FC2ブログ

2020-06

名古屋 - 2012.07.30 Mon

RIMG0543.jpg


どーん。
去年名古屋に行ったときの写真です。
まさかの平日名古屋城です。ほぼ人がいません。
原因は平日だけでなく暑くて暑くてわずかな観光客すら売店に逃げて外に居ないからです。
もう死ぬかと思うくらいの日差しでした。
おでむかえ武将隊にも会いたかったんですが、まぁこの気温だと甲冑なんて死ねるからか影も形もありませんでした。

名古屋城の天守閣まで行ったはずなんですが暑さのせいか記憶が・・・
大阪城と混線しているらしく(大阪城は春に行った)何の展示があったのかすら・・・
エレベーターだったか階段だったかエスカレーターだったかすらあいまい・・・
金のしゃちほこと記念写真を撮っていたんですけど、そんな展示あったっけ??レベルで記憶がぶっ飛んでます。

日中室内でエアコンという文明の利器を享受していた私には、よほど耐え難かったみたいです。


RIMG0530.jpg

こちらは東山動植物園。
かなり大きな動物園と植物園があるんですが
白熊がカーペットみたいにグッタリびろーんと伸びてたり、動物が日陰でグッタリして動かなかったり、ライオンが舌をべローンと出して気絶したみたいに寝てたりしてました。
その中で見つけたアクアリウムコーナーがもう天国!!!!
爬虫類館もなかなか幸せ大興奮でしたが、写真は自重しておきます(イグアナとかカメとか蛇とかワニとかカエルとかすごく充実してました)。

なぜ水族館に行かなかったのかと小一時間・・・

一番の目玉であるコアラは見たはずなんですが写真が行方不明。
オオカミがカッコ良かったんですが、三脚カメラのオジサマがむらがっていて写真撮れずじまいでした。


RIMG0508.jpg

東山動植物園の植物園、食虫直物の温室
このウツボカズラは凄く大きかったです。ネズミとか食べれちゃいそうなサイズ感。
食虫植物以外にもベゴニアもあったんですが、なぜか写真が一枚もなかったです。
趣味がマニアックで大変申し訳ないです・・・

何がスゴイって炎天下よりも温室内のが過ごしやすかったりしたこと。
一瞬外のが風があって涼しいと思いきや・・・太陽って侮れないですね・・・


猛暑の中入ったひつまぶしのお店がエアコン故障中だったのもイイ思い出です。


ビビィで少し続きます。
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://flyingfr0g.blog96.fc2.com/tb.php/106-c72b5361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サボテン 名古屋 «  | BLOG TOP |  » 夏本番始まる

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村