FC2ブログ

2014-04

さくらさくら - 2014.04.30 Wed




お花見ができなかったのが悔しかったので
八重桜のころに餃子食べついでに栃木県まで行ってきました。

ソメイヨシノは散り初め
でも、東京の桜はもう葉桜通り越して葉っぱしかなくなっているのでちょっとの移動で大きな差です。





DSC_0056.jpg



県庁の横に枝垂桜の並木道があって、凄く綺麗に咲いていました。

東京の桜って上野や千鳥ヶ淵とか、綺麗なんですけど人もまぁーーー凄くて凄くて身動き取れないくらいなんで
ゆっくりは見れないんですよね



DSC_0060_2014042013034592c.jpg



公園内の桜はかなり散ってしまっていたものの花見客もけっこう居ました
舞い散る桜吹雪が凄く綺麗



DSC_0062.jpg



色んな種類の桜が植わっているみたいで、この濃いめのピンクの桜はちょうど満開。




DSC_0076_20140420130349b1b.jpg




エルヤのピンクのがちょっと濃いめ?




DSC_0080.jpg




神社仏閣と桜の相性は鉄板
満開のころに来れたらさぞかし綺麗だったに違いありません。




DSC_0081.jpg




東京だと人通りが多くてこうはいかない!!

そして、宇都宮が餃子がまぁー美味しかったです
有名どころの「みんみん」と「まさし」に並んで食べたんですが
個人的に、まさしが好み。
みんみんはツルっとした薄めの皮とぱりぱりの焼き目が最高
まさしは濃いめのしっかりした味付けに厚めの皮のもちもち感とカリッとした焼け目がたまらなかったです。

ちょっと遠いですけど、また行きたいーー。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



うきうき - 2014.04.26 Sat


消費税アップなんて暗い話題もありますけど
なんだかんだ春ってだけでテンションも気持ち上がります




DSC_0236.jpg



お花がちょっと咲いただけでもうれしいのよ
桜も綺麗に咲いてるし
暖かくなってカラフルな服も増えてきて、薄着で重ね着も楽しめる気温にもなってきましたし






DSC_0261.jpg




そして消費税増税前に靴を一年分モリッと購入。
増税前だから!を合言葉にいろんな店に入っちゃー試着してほいほい財布の紐をゆるめまくってました。
いいの、今年一年は靴を買わないって決めたから!!
なんて言ったって、我慢できなくなっちゃうかもですけどね。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

八重桜 - 2014.04.22 Tue





桜の季節がやってきて
新緑の季節になってまいりましたー
といっても地域によりますよね。

ソメイヨシノの綺麗な時期が綺麗に平日になった挙句
休日に限って雨が降るというステキ仕様によってお花見の旬を逃しました。




DSC_0049.jpg



いいのよ
八重桜がまだ咲いてるし



DSC_0051.jpg




ソメイヨシノは可憐な儚さのある綺麗ですけど
八重桜のこんもり華麗さも捨てがたい。
なにより八重桜を見ていると、このフンワリなピンクとほんのりピンクの葉っぱの組み合わせで
猛烈に桜餅が!!!食べたく!!なるんです!!!

ちなみに生粋の関東育ちですが、桜餅は道明寺派。
毎年言ってる気もしますが、もちもちのお米とこし餡のハーモニーがたまらないんです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

光と影 - 2014.04.18 Fri


最近、とあるカメラのCMで光と影の秘密がどうとかっていうステキなものがあったので
ワタシも光と影にお近づきになりたいなーと撮影してみました。

というか、光いっぱいの所だとヘザーの顔が鏡になって撮影者が写り込むのもあって
一眼レフにしたんだし、薄暗い所でめいっぱい光を取り込んで撮影。
ちょっと写り込んでるけど、太陽光の元よりはかなりマシに。




DSC_0214.jpg




着ている服はアゾンのピュアニーモ服。
ゆったり目の服だったらSサイズでも大丈夫。





DSC_0216.jpg



目で見て感じている魅力を少しでも写真に写し込めればいいのになといっつも思います。
未だに絞りとかシャッタースピードとか良く分からず・・・テキトーにやってるので失敗も量産してます。
まぁ、プロになるんでもなし、少しずつ成長すればいいのかなーとか
光と影の秘密にはちょっとだけでも近づけたんでしょーか。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Secret Little Wonderlandの衣装だけ - 2014.04.14 Mon

魔法少年あおと


三月のお茶会あおともカッコイイですけど
魔法少年あおとも金髪碧眼とまさに王道王子様ないでたちです。

たまたま秋葉原に行ったときに過去のあおと服がセット販売していたので、購入。
Secret Little Wonderlandのあおとは本体が着替えて別売りしていたので、脱がせた服だけ売ってたみたいです。




DSC_0123.jpg



上着も着ると貴族のお坊ちゃんないでたちに。
クラシックなこういった服装ってステキですけど、自分で作るったって難易度が高すぎですし
普段使いってわけでもないですし
ちょっと勇気のいる買い物でした。



DSC_0117.jpg



買っちゃったからには楽しまないと!!
ってなわけで、王道王子様なあおとに着てもらいました。



DSC_0124.jpg



無駄に羊の首を持たせてみたり。



DSC_0126.jpg





DSC_0128.jpg



クラシックロリータのあいかと。
姉弟なだけあって、アイペイントもそっくり。



ピュアニーモ達を見ていて、私の好みは釣り目のドールだとハッキリしてきたので
今後もこの姉弟のシリーズでは、心が揺れそうです。
あいかの通常口のペイントも欲しいなーとか
でも、消費税も増税されたし!しばらくは財布をキツく閉めておかないと!!
といいつつ、今度発売予定の復刻シリーズで出るチュシャネコあいかがすでに気になっています・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春ーがきーたー - 2014.04.10 Thu

冬場になると、外撮影といったって枯草のわびしい世界だらけ
春になって草花が増えるだけでグッと外撮影の楽しさが増えるってもんです。




とはいえ、まだまだ枯草の目立つ季節






DSC_0249.jpg



あんまり引いて撮ってしまうと色々と写ってしまうので寄って寄って





DSC_0251.jpg





草木の緑に黒が映え美人度も割増に。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

モコモコ - 2014.04.07 Mon


りかちゃんのアウトフィットセットで白熊のパーカーセットが可愛かったの購入
さっそくシンプリーバニラに着せてみたんですけど


パーカーのフード部分に白熊が居たので、これは・・・ただのモコモコチョッキに・・・



DSC_0218.jpg




DSC_0217.jpg



でも、まぁ可愛いからいっか。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九十九島の遊覧船 - 2014.04.04 Fri

ハウステンボス旅行のツアーで九十九島の遊覧船も乗ってきました



CSC_0190.jpg


極寒だったけど、どうせ乗るなら船内じゃなくて外でしょ!
風を感じないと!
海との一体感!

はどうでもよくて、外のが人いないだろうしワンダ撮影できるから。
でも、やっぱり室内より解放感もありますし、撮影するなら外ですもんね。
寒いながらも結構な人が甲板に出てました。



CSC_0187.jpg



ああ松島や松島や、じゃないですけどそんな感じの小さな島が点々と広がる中
ギリギリの所を遊覧船が通って行きます。



CSC_0177.jpg






CSC_0183.jpg



けっこう大きな遊覧船なのに、船体ギリギリの所まで近づいてくれます。
外で見ているとなかなかの大迫力。





CSC_0182.jpg



大きな島から小さな島まで
岩の上にこんもり松が茂っているのって日本的な風景で良いですよね
よくこんな所に生えたなーって場所にも松が。

アナウンスの見どころ案内で甲板をカメラを構えた人たちが大移動。
その隙をねらってワンダを出す私。




CSC_0180.jpg


この旅行、なんだか船に乗ってる時間が長ーい旅行でした。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハウステンボスに行ってきました。 - 2014.04.01 Tue



ツアー旅行でハウステンボスのイルミネーションを見に行ってきました。

初日は大阪に立ち寄って大阪城の3Dマッピングを見て、大阪から船で一泊しつつ九州へ。
大浴場もあって、船室にカプセルホテルの様なベッドがあるので船だけどホテルっぽい感じ。



DSC_0033.jpg


ほんと横になれるだけの簡素な空間。
ランプ・ニコを出しておいたら寝返り打ったとたんに下敷きにしてしまいそう。


DSC_0032.jpg


申し訳程度の網だな。


DSC_0031_20140322000822634.jpg


普段とは別空間でちょっと楽しいです。
ゆらゆら揺れるのと音さえなければ地上みたい。


朝、船を降りてもなんだかずーっと揺れている
大宰府天満宮のお参りをした時もずーっとふわふわゆらゆらしてました。
あんなに長時間船に乗ったの初めてだったからなのか、梅が枝餅を食べてもゆらゆら。


夕方になってから、いざハウステンボスへ
アトラクションなんて乗る時間がほっとんどなく
園内で行われているプロジェクションマッピングとイルミネーションの見どころへ



CSC_0201.jpg


プロジェクションマッピングもイルミネーションもほんと綺麗。
道々でパフォーマーが大道芸をしていたり、ライブが開かれてたり。
アトラクションは、まぁ、うん、スタッフさん一人で凄く頑張っててアットホームな感じでした。
愛地球博で上映されたきらら?が見れなかったのだけが心残り。


CSC_0194.jpg


このホラーゾーンでのプロジェクションマッピングが凄く見応えありました。
そしてこのゾーンのトイレ。ぜひ行ってみてください。
わりと切羽詰ってトイレに入ったら、まさかのホラートイレで見知らぬ人と声を掛け合いながら入ったんですよね。


CSC_0197.jpg





CSC_0200.jpg



晩御飯にお土産に、ケーキやチーズやチョコレートと目移りするお店がいっぱいあって
なんだか怒涛の勢いで駆け抜けたハウステンボスでしたけど、ほんと綺麗な所でした。
今度はお花の季節にゆっくり一日景色を楽しみたいなぁーって思いました。
明るい時間帯だと、きっと全然雰囲気が変わりますもんね!
それにおいしそうなお菓子がいっぱいあったので、そっちの試食とかも!!
大量のチーズケーキを前にしてどれを買おうかウンウン言うなんてなかなか味わえない幸せですし。




ハウステンボスからすぐのホテルに一泊して
博多の通りもんを買い込んでからの帰宅。



CSC_0188.jpg


短いけど濃すぎる旅行でした。
船移動がなによりも良い思い出。
ちょっと楽しいですけど、やっぱり揺れない場所のが良いです。



CSC_0168.jpg



船で一晩かけた瀬戸内海も飛行機だとあっという間。


イルミネーションを見に行くんだから三脚くらい事前に用意しておけば良かったと本気で後悔しつつ
でも、買ったら買ったで持ち歩くの辛くて使わないんだろうなーとも
気合で手振れをおさえられたらいいのになあ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村