FC2ブログ

2013-09

ねこさんあいか クラシカルロリータ - 2013.09.29 Sun

木漏れ日の森シリーズの猫さんあいか
のクラシカルロリータをお迎えしました!

我慢しきれなかったのは、ポカン口とピンクヘアが合わさった破壊力にドレスも可愛い!というだけでなく
今までよりも濃いめのチークの似合いっぷりという総合力の高さに一瞬で理性が吹っ飛んだためです。
チーク濃いめが写真写りが良いですし、ピンクの髪の毛とぽかん口との相性が抜群すぎて・・・
この可愛さは破壊的です。

が・・・
問題は写真の腕がイマイチってことでして・・・

DSC_0111.jpg


ボルドーのドレスを選んだので、フルセットで着てもらうとこんな感じです。
髪色もピンクなんですけど、落ち着いた可愛らしいミックスヘアになっているんで服の色もそこまで選ばなさそうです。


ヘッドドレスというのか、カチューシャというのか、リボンでいいのか
これが凄く付けにくいんです
しかもリボン部分が浮いちゃって可愛くないので、ちょっとだけお裁縫をしてリボンが頭に沿うようにしてます。


DSC_0112.jpg


この可愛さ、伝わるでしょうか

なんといいますか
使いこなせない一眼なら使いこなしてるコンデジのが良いんじゃねーかとか
ちょっとだけ私自身も思っているんです・・・が!
高いかね払ってるので使いこなすまでボチボチ頑張るしかないですよねー


DSC_0113.jpg


ハンドパーツは銀きつねさんリアンから借りました!
この動物さんハンドパーツの破壊力。
可愛すぎてヨダレ出そうです。


DSC_0115.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



アオザイと自転車 - 2013.09.25 Wed

ベトナムで購入した編み笠と自転車のミニチュア。

RIMG1748.jpg


アオザイを着た女学生が編み笠かぶって自転車でさっそうと走っているのがベトナムのイメージだったんですけど
現実はやたら可愛いヘルメットとデコレーションされたバイクにのった女性がさっそうと走っていました・・・

アオザイってシンプルながらも可愛らしくもあり清純でもあり色っぽさと女らしさもありますしボーイッシュな雰囲気もあるという
二重三重にお得感のある民族衣装だと思います!!



RIMG1750.jpg


そしてこの自転車
なんかボッタくられた気がしないでもない値段設定だったんですが・・・
ちゃんとチェーンがまかれててペダルをこぐと車輪が回るんです。
全く無意味なギミックな気もしますが、ちょっと楽しいという。



RIMG1753.jpg


アーバンカウガールはアメリカ西部出身っぽいわりに
そこはかとなくアジアンな匂いが漂ってきます。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ベトナム2 - 2013.09.21 Sat

今回は川下り
大きな船にのってランチを食べるツアーです
船の中にはテーブルがついていて、ガッツリ食事ができます。


RIMG1419.jpg


景色も綺麗なんですが、あいにくの曇り空・・・
中国の水墨画を思わせる雰囲気


RIMG1426.jpg


水上生活をしている村があるんですが、船や桟橋をつなげて作っているようでかなり立派な感じ。
船酔いさえしなければちょっと楽しそうです。



RIMG1418.jpg


ちょいちょい小舟が追いかけてきて横付けし、窓越しにフルーツなどの行商をしてきます。
小さい赤ちゃん連れや子供がバナナ買ってーと泣いたりと地味な修羅場・・・
海産物の行商は船に乗り込んで凄く大きなシャコやカニを売り込み。
ここで買ったモノは船の調理場で料理して出してくれるんです。


RIMG1416.jpg


誘惑に負けて・・・というか勢いに負けてフルーツ購入。
商売根性が凄まじすぎて、そのテンションについて行けないよ!!


RIMG1414.jpg


船上なのでシーフード大目
シンプルですけど美味しいんですよねー
ベトナムでも北部なので中華料理をアッサリさせたようなお味
南部に行くとまた雰囲気がかわってくるそうです。


RIMG1440.jpg


また見つけてしまったユルいもの。
ゴミ箱なんですが、どうもペンギンにしたかった様子。
可愛らしいんですけど、どこか適当。


RIMG1446.jpg


そんなベトナムの旅でした。
ゴハンもアッサリ目で口に合いますし、のんびりした雰囲気といい楽しい旅でした。
諸外国とくらべると治安もわるくはないですしねーとはいえ、日本の安全っぷりは気ちがいレベルだなぁーと実感。
なんだかんだで日本が一番いいやと思ったのでした。
でも、ベトナム料理おいしかったなぁーそして物価も安いので買い物が楽しくてしょうがなくなります!
こんどは南部のホーチミンとか行ってみたい!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ベトナム1 - 2013.09.20 Fri

去年の今頃、ベトナム旅行に行ってきました。
なんで一年前の事を・・・?と言われそうですが
なんだかんだで暖め過ぎて忘れて・・・げふんげふん・・・



RIMG1399.jpg


空港の出発ロビーにて
手荷物にニコを入れていたので、色々な意味で係員に何か言われないかとちょっと身構えましたが
華麗にスルーされました。

夜の飛行場って綺麗ですよね
滑走路がキラキラして、飛び立った後も夜景が窓から一望できて凄く好きです。



RIMG1405.jpg


そんなこんなでベトナム到着。
首都のハノイなので結構栄えてるんですよー
中国と西洋文化が色々入り混じったなんとも言えない町並みです。
隣に建設中の高層ビルがあったんですが・・・煉瓦つんで周りをセメントで固めるだけという衝撃の行程。
この適当さでキッチリビルが建つのは凄いんですけど、基礎部分だけでも鉄骨入ってると思いたいです。



RIMG1489.jpg


街中はバイクだらけ
車の合間をすべてバイクが埋め尽くし、歩道には自転車とかわらないようなスクーターから大き目のバイクまで


RIMG1506.jpg


この植物が生えまくっているわ、日本の基準を明らかに満たしてない魔改造されまくった建物たちとか
このごった煮具合が好きです。
ただ、排気ガスがまぁー凄いので喉が弱い方はご注意を。



RIMG1486.jpg


大通りではかなりシッカリした西洋風の建物が
チャペルもあってウエディングドレスの花嫁さんが撮影をしていたり
残念なのはアオザイのお姉ちゃんが皆無だったこと・・・


RIMG1473.jpg


水上人形劇のお人形たち。
この人形が水を張った舞台の上で激しく踊り狂うという伝統芸能があるんですが
なかなかに・・・悪夢にうなされてる感じといいますか・・・凄く独特な雰囲気があります。
人形好きの私としても受け入れがたい存在感。
お土産でいっぱい売ってましたけど買う人いるのか?と思ったら同行者がガッツリ買ってました。
ブライスやニコより可愛い!!と主張されましたけど、受け入れがたいご意見です。



RIMG1491.jpg


これ、有名なお寺の入り口に居たトラです。
たぶんトラなはず。
もうちょっとどうにかならなかったのかと思いつも、この気の抜けたゆる~い感じがベトナムの良い所なんだと思います。
日本の神社仏閣にはない可愛さですよねー。日本のはもっと不気味で渋いイメージですけど、あっけらかーんとした黄色ドーン!な色合いがまた良いと思います。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

モヘアのウィッグ - 2013.09.17 Tue

クルクルふわふわのウィッグを見つけたので衝動買いしてしまいました。
誰にかぶせようか悩んであちゃちゅむに決定。


お肌の透明感と相まって天使のようなお顔に

DSC_0059.jpg


こんな感じの北欧の女の子居そうなイメージです。



DSC_0060.jpg


本当はノスタルジックポップにかぶせたかったんですが、毛髪量多すぎて断念・・・
あちゃちゅむずきんが薄毛ってわけでは決して・・・頭皮丸見えってほどではないんですが、凄いかぶせやすかったんですけどね。


DSC_0063.jpg

それにしても、あっという間にぼさぼさヘアーになってしまいそうです・・・
うーん、管理できるかなーこのウィッグ




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

残暑?まだ夏だよね。 - 2013.09.10 Tue

RIMG2134.jpg


イェイェアメリはメイク濃いめの個性派と見せかけてそうでもないです。
というか、ミサキに比べてアメリは顔立ちが濃いめなんで濃いめのメイクのが似合うきがします。




RIMG2137.jpg


そしてやたら偉そう。
なんだろう、この見下されてる感。



RIMG2138.jpg


ミサキの撮影をしたときに一緒に撮ったので、見事な曇天
ですが
なんだか全く意に介してない感じが良いです。

ここのところ梅雨が明けきらなくて、夏は猛暑に土砂降りが時々、そして存在感がどんどんなくなる秋・・・
そんな年ばっかなきがします。
早く涼しくなってほしいです。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

アナナスの花 - 2013.09.06 Fri

我が家でド派手にアナナスの花が咲きました。
日陰でもOKですし、花も派手で見応えがあって長持ちするんで意外とおススメです。



RIMG2083.jpg




花言葉は「あなたは私にとって最愛の人です」だそうで。
なんだかストレートな愛の言葉過ぎてムズムズします。





RIMG2081.jpg




本来なら湿気の多いジャングルで木に寄生する植物なんだとか。
ジャングルの中でこんな原色の綺麗な花がいっぱい咲いていたら
さぞかしエキゾチックで綺麗なんでしょうね。


今日のはコンデジ撮影!
・・・休日に撮り溜めた写真を休日にちょいちょい加工してアップしているので
コンデジ撮影の写真のたくわえはまだまだあります
比較対象は・・・しないで・・・ほしいです・・・万が一一眼レフ撮影の写真のが微妙だったりしようもんなら涙が止まらなくなっちゃうので・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ひまわり - 2013.09.02 Mon

サアラズのマヤさん

元気そうな子にはひまわりが似合うと思います。


DSC_0104.jpg


流石に本物は用意できなかったので造花ですけど
ひまわり!
夏ーといっても残暑ですけど、残暑っていいつつも全然残暑っぽさはない気がするので、もう夏で良いと思います。



DSC_0101.jpg


今まで北向きの部屋だったのが、引っ越しをした関係で南向きの部屋になったので
絶賛多肉植物繁殖中です。
日当たりの違いって大きすぎる!



DSC_0100.jpg



夏といったら麦わら帽子とひまわりでしょ!
まさかのトップスが黒という暑苦しい色ですけど
白にすると透けそうでなんとなーく黒を選んでしまって後悔しています・・・
白のが可愛買ったに違いない。



DSC_0103.jpg

それにしても
夏ってなんでだか郷愁をかりたてますよね
田圃道に蝉の声、生い茂る草・・・
虫取りしたりキャンプをしたり・・・なーんて色々と思い浮かびますが
現実は汗にまみれてエアコンの効いた部屋に籠城しながらアイス食べてるんですけどね。
外に出たら蚊に刺されるし日焼けするし暑いんですもの!



・・・そして、デジタル一眼レフをとうとう買ってしまいました。
今回の記事の写真は一眼レフを使って撮影したもの。
機材は良くなったんですが、なんせ使う人間がポンコツなんでオート撮影しか今の所できないです。
レンズは単焦点とズームを買ったんですけど、いまだに付け替えてすらいないという・・・
たくさんついているボタンの意味を覚えるだけでもう・・・
そんなおバカでも、構えるだけで何だかカッコイイ気がする写真が撮れる気がするから良いんです!


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村