FC2ブログ

2013-07

真夏の日差し - 2013.07.31 Wed

直射日光?
無理無理無理!
日焼けしちゃうもの!
日焼け止めつけたって日向は嫌!
人形だから関係ないって?ちょっとでも劣化したらどうすんのよ!!


RIMG1197.jpg


ミサキはやっぱり体が大きいのでブライスの服を拝借すると強制的にヘソ出しに。
それがまた似合うのが小憎らしい・・・


それにしても、この髪型熱そうだなぁー





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



イメチェン - 2013.07.27 Sat

ぺにーぷノスタルジックポップは黒のロングヘアとピンクのメイクが可愛いんですが
短めの髪型も似合うかも??とやってみました。




RIMG2096.jpg


幼い感じが出てきて、これは可愛いかも!!と
私の中で大ヒット!!
ロングヘアの大人っぽいお嬢様な雰囲気もいいですけど、この長さも捨てがたい!




RIMG2094.jpg





RIMG2101.jpg


髪の毛をバッサリ切ったのではなく、トップでまとめて短く見えるようにヘアメイクしただけのお手軽イメチェンでしたー。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ぎんぎつねさん リアン お迎え - 2013.07.23 Tue

こもれび森のどうぶつたち♪ぎんぎつねさん リアン
お迎えしました!
今回のこの森のどうぶつさんシリーズは可愛い子たちばっかり・・・
で前々から気になっていたリアンをお迎えしました。
他の子ねこさんとか特に気になったものの我慢!!


真夏に発売だったのでちょっと暑苦しいですが
設定では北の森へ狐の子が化けてお出かけすることになっているので厚着です。
むしろ厚着で色々と服が付いているんで一体お迎えしてしまえば色々と着せ替えが楽しめます。



モッサリしたボリュームのある狐しっぽが可愛いです
森ガール風なのもあって緑が似合うんですよね


RIMG2048.jpg



ケープと帽子をとってチェックのワンピース姿に。
チェックワンピ一枚だと着れないですけれども、半そでのブラウスと合わせたりと着回しがききそうです。




RIMG2061.jpg



チェックワンピースも脱いで黒のワンピースに
シンプルですけど、銀髪も映えて一番好み!
ついでに狐耳カチューシャも装着。



RIMG2066.jpg



普段のキュッと結んだ口ではなくて、ニッコリ口のプリントなのもポイントです。
りりしさもありつつ可愛いです。
ホントはショートボブのリアンが気になっていたんですけど、銀髪ストレートロングが似合いすぎです。



RIMG2068.jpg




そして
ここから!
付属の動物さんバージョンにお着替え

黒ワンピースのキリッとした雰囲気から一気に可愛らしい感じに




RIMG2070.jpg




RIMG2072.jpg




RIMG2073.jpg



付属の服だけでも結構着せ替えをさせて楽しめますし、色んなポージングの手もついているのでかなりお得感があります。
髪色的に着物も似合いそうですし、服の色合いも選ばなさそうなので遊びがいがあって楽しみ!
ドールサイズの狐のお面ががぜん欲しくなってきました。自作となると・・・紙粘土でできるのかなあ??

それと、やっぱり可動域が広いと写真撮ってて楽しいです。
ちょっとした手足の動きで台無しになったり、凄く自然で可愛い写真になったり、良いポーズを探すのが楽しいです。

ブライスみたいに制限が多い中で可愛く撮るのも燃えますけどね。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

青いトップス、白いスカートとサングラス。 - 2013.07.20 Sat

予約投稿の編集に失敗してアップしてしまいました。
ちょいちょいやるんですけど、今回はそのままで・・・



アーバンカウガール、プレイリーポージーに続いて私の中で大ヒットのボヘミアンピース!
この時期の子は私の心をがっしりつかむ地味ーーーな子が多くて豊作だったんだなぁと今さらながら思います。
カシオペアスパイスもオレンジメイクが可愛かったし、妙なカメラと微妙な服に躊躇せずにお迎えしちゃっておけばよかったと軽く後悔してます。


RIMG2115.jpg


カウガールもなんですけど、普通肌のちょっと赤味がかった肌の色合いが健康的で
写真写りがとにかく良いです。
白とびしないですし、綺麗な発色に見えるし、ナチュラルメイクも色飛びせずに綺麗に写ります。



RIMG2118.jpg





RIMG2116.jpg



カジュアル服を着せたら我が家で一番かもです。
ポージーも良いけど、ボヘミアンピースのが大人っぽいメイクなのもあってカッコよくなります。
何より、濃い赤茶の髪とオレンジメイクの色合いが凄く好き!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

太陽の下で - 2013.07.19 Fri

日差しがキツイ日々でエアコンの効いている室内から出たくないことこの上ないんですが
せっかくの晴天ですし、室内はやはり光量が足りずコンデジでは限界も多いので二の足踏みつつ屋外へ・・・
出たら出たで暑い事暑い事、汗が額を流れ蚊が飛び回る忍耐の時間!


RIMG1980.jpg


ですが、やっぱり自然光の下だとブライスが3割増しくらい可愛く撮れる気がします。
短い時間でもパパッと可愛い写真が撮れてボツ写真もほぼ無し!




RIMG1981.jpg



何よりカウガールは自然が似合う気がします。
親ばかかもしれないですが、緑や木の風合いに囲まれるとナチュラルビューティーが引き立つような、そうでもないような。
自然光の似合う女です。
日焼けしてもニコニコ笑って日焼け後のめくれた皮とか面白ーいって言いながら見せてきそうです。




RIMG1982.jpg


この後、カウガールとカメラを抱えてエアコンの効いた室内へダッシュしました。
さすがに部屋着で全身汗だくになりながらはいつくばってドール撮影とか親にすら見られたくない!!
その後の汗だくでドール抱えてのダッシュはもっと見られたくないですけど・・・




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スカイブルー - 2013.07.15 Mon

夏といえばジョーダンお姉さまは外せない。
なんせそこにいるだけで暑苦し・・・夏を感じさせるそのお姿!!



RIMG1216.jpg


リゾート気分満開!!
ですが、実は室内でレースカーテンバックでの撮影でした。
バカンスに行きたい!!
でもバカンスに行ったらジョーダンお姉さまは連れて行けません・・・。
なぜなら大きいからーとっても大きいからーーー





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

避暑・・・ あっ・・・ - 2013.07.11 Thu


決定的瞬間

RIMG1201.jpg

避暑地の高原なイメージがマトリョーシカを撮ってると感じれます。
カンカン帽をかぶってもらって・・・

あー顔が陰になっちゃうなーどうしようかなーと
帽子を取ろうとした瞬間



RIMG1203.jpg


まさかね
何もしないのに落ちるとは

傷も何もなかったので良かったですが


決定的瞬間がカメラにばっちり収められててまたビックリ。




RIMG1194.jpg


そんなこんなで、やっぱり座ってもらった方が安定するからね!
と撮影したものの
ブライスは頭でっかちで重量バランスが悪いもんだから座ってても安心できないのでした。
落ちたのが砂利やレンガの上じゃなくてよかったよかった




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

上野動物公園 - 2013.07.07 Sun

あっつい中上野にパンダを見に行ってきました。
朝一に並んでも結構な並び列・・・でしたが
パンダちゃんとこっちを向いていてくれて良かったー


RIMG1268.jpg


完全にやる気の無い顔をしてます。
和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドにはもっとパンダがいっぱいいるらしいので
いつの日か行ってみたいです。


そしてパンダ弁当。



RIMG1273.jpg

炊き込みご飯と白飯とでパンダを作って黒豆とシイタケで黒い部分を作成。
良く考えたなーという。
しかもおいしかったです。




RIMG1278.jpg

白黒つながりでペンギン。
可愛いですよね、ペンギン。
これが鳥だって言われてもうーん・・・ってなりそうですけど



RIMG1275.jpg

まるでペンギンですよーとでもいうかのようにサラッと紛れ込む鳥。
こうやって並ぶとやっぱり鳥っぽいです。ペンギン。
一瞬この鳥もペンギンかと思うくらいの溶け込みっぷり。



RIMG1282.jpg

忍ばず池の蓮。
めっちゃ見ごたえがあります。
デカイカメラを携えたおじ様方がはしゃぐ孫そっちのけでシャッター切ってました。

・・・レンコンって蓮でしたっけ?この池ってレンコンだらけ???
レンコンのてんぷら食べたいなー
とか夢のない事を考えてました。



RIMG1302.jpg


最後に白クマ
餌やり時間に行くと水中の窓めがけて職員の方がご飯を投げ入れてくれるので迫力あるシーンが見れます。
これをみると、やっぱり白クマ怖い。
熊怖い。
口を閉じてると可愛い雰囲気ですけど、食べる瞬間のキバときたら・・・
可愛い顔して手の爪とかも凄いです。
パンダものんきに笹食べてますけど、やつらも雑食だから動物襲って食べてたりするんですよ!
のんきな顔に騙されてはいけません。だからなんだって感じですけど。


そんなこんなで
一番私が上野動物園で楽しんだのはオオサンショウウオ。
でしたが、黒い体で薄暗いところにピッタリはまって一切動かないという
写真撮ってもどこがどこやらわからないという
でも可愛いですよ、抱き枕にしたいくらい可愛いかったです。
写真無いですけど・・・

動物園で私が駆け寄る動物はだいたい子供受けしない動物ばっかりです
ワニとかバクとかトカゲとか・・・水族館では高足がにが一番好きです。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マリンボーダー - 2013.07.03 Wed

夏の気配がガンガンしてきて
あの暑さにまた苦しむのかとうんざりしてくる今日この頃。
そんな中、爽やかさを一人振りまくシンプリーバニラ。


バニラはふんわりカールよりもふわふわのパーマをかけた方がかわいいんじゃないのか!?
と思ったもののお湯パーマをかける勇気はなく
ちょっとだけ三つ編みをしてパーマっぽくしてみたものの
なんか上手くいかなかったという挫折の写真です。


RIMG1208.jpg

でも、なんだか幼い感じになっていつもより可愛い感じになったかなーと。


RIMG1207.jpg

コノ写真もニッコリしてくれてるように見えてお気に入りです。
ロングボブくらいのクルクルパーマって可愛いですよね。


見た目は大人っぽい表情ですけど、子供っぽい格好のが似合うのかも?
と、いまだにフェアレストとは上手くお付き合いができていない探り探りの感じ。





RIMG1204.jpg


秘儀、二足歩行!!!

といっても、後ろに割り箸を立てて頭を支えてるだけです。
なのであっという間に倒れるので割り箸が写らない様に、影に割り箸が出ないようにと
調整しているうちにパタパタ倒れてしまいます。

むずかしいいいーーー





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村