FC2ブログ

2013-06

オリジナルドール - 2013.06.30 Sun


オビツのボディと植毛ヘッドを使ってカエルをイメージしてオリジナルドール?を作ってみてました。

意外とお手頃価格な上にオビツボディの可動域の広さに驚愕・・・
ただ見た目がロボットっぽいのが難点ですけど。


RIMG1038.jpg



面相筆をケチって買わず100円の筆でやったせいで寄ると塗りムラがひどいです・・・
が、満足。


良くも悪くも自分好みの子が作れるのがいいんですけど
なんせ技量がないので出来が・・・
比べちゃいけないですけど・・・練習は嫌だなー



638.jpg


紫陽花と一緒に
ピュアニーモのヘッドをオビツに代えて遊びたくなるくらいグリグリ動くんで遊びがいがありあそうです

一家に一台オビツボディ!

スポンサーサイト



リボン - 2013.06.23 Sun

RIMG2000.jpg


ボヘミアンピースは落ち着いた色合いが似合うナチュラルな人のイメージ。

好きな所はオレンジのリップと濃い赤茶の髪の色。
そしてフサフサの髪の毛。


そしてボヘミアンピースは絶対にゴールドが似合う!
シルバーよりゴールド!でも一番似合うのはブロンズかもしれないです。
ブロンズの小物は無いので次点のゴールドのリボンをつけてもらいました。




RIMG2001.jpg


この座布団、羊をさわってるみたいにモコモコでお気に入りなんです。
夏場になるとこの暖かさが憎くてしかたなくなるんですけどね・・・。



ちょっと忙しさが増してきたのでしばらくの間更新間隔が開きがちになるかと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ノースリーブはまだ早い? - 2013.06.20 Thu


まだまだこれから暑くなるとわかっていても
もうそろそろ扇風機では耐えきれなくなりそうな今日この頃。

服も長そでをしまって夏物をだしていきつつ
ミサキの服をゴソゴソしてみたら長そでかノースリーブかの二択でした。
今から袖なくしちゃったら真夏どうするんだ!?


RIMG1211.jpg



RIMG1209_20120923002953.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

3Dパズルの馬 - 2013.06.17 Mon

3Dパズルが結構面白くて地味にフィーバーしています。
とはいえ飾る場所もないので数を買えないのが残念なところですが・・・
立体かつクリア素材なので一般的なパズルよりも完成させるまでの難易度が高いです。
ですが、完成した時はクリア素材に光が反射して凄く綺麗ですしインテリアとしても飾れるので満足度が凄く高いです。


RIMG1988.jpg


そんな3Dパズルの馬と撮影。
馬といえばカウガールでしょ!ってなわけで。




RIMG1990.jpg


こんな感じに光が透けて綺麗なんです。
ですが・・・落とすとあっというまに砕け散りピースが行方不明になってしまうといったインテリアとして致命的な欠点があります。
二回くらいやってしまい、現在は瞬間接着剤ですべて固定してます・・・
なのでバラしてもう一回楽しむなんてことができなくなっちゃったのだけが残念な所。



RIMG1989.jpg



パズルそっちのけでカウガールさんアップ

それにしてもカウガールは相変わらず可愛いです。




RIMG1991.jpg



そんなわけで
この3Dパズル、次は帆船が出ているのでそれと宝箱もいつか挑戦してみたいと思います。
正式名称はクリスタルパズルっていうみたいです。
平面のパズルもですけど単純な形ほど難しいんですよね。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

お着替えアメリ - 2013.06.14 Fri

MOMOKO服のクラシカルロリータを着てもらいました。
水色のラインが上品でありつつ爽やかな大人っぽくも少女っぽくもあるワンピースです。

RIMG1890.jpg




アメリの金髪が映えます。
やっぱりモモコ服は出来が良くて、生地の雰囲気やボタン、着せたときのラインの出方とか
お値段は張りますけどそれだけの満足感があります。




RIMG1884.jpg




付属品としてリボン付の帽子がついてるんですが
こちらはモロにプラスチック感が出てしまっているのがちょっと残念。





RIMG1887.jpg



メイクはド派手ですけど、清純派っぽく撮影。





モモコはミサキやアメリよりもずっとボディが小さいのでピッタリ目のこのアウトフィットが入るか心配していたんですが、ギリギリ背中が閉まりました。
本来はバックスタイルも可愛いのでお見せしたいんですけれども、ほんっとギリッギリなのでマジックテープが見えてしまうんですよ・・・。
ブライスやピュアニーモならボディがもっと小さいのでスッキリ着れると思います。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雨傘 - 2013.06.11 Tue

今年は梅雨入りがずいぶんと早かったですね。
本格的に夏が来る前に、色移り対策やプラスチックの癒着などなど暑さ対策をしていかねば!!
とお人形には試練の日々・・・撮影者も外撮影が地獄の暑さの上に蚊に悩まされる試練が・・・



小雨の後の水たまりで撮影
濡れても良いように長靴履いておかないとね!


RIMG1553.jpg


リーメントの雨傘とニッキーラッドのレインコート
雨傘は作りが甘いので開いてしまうと傘らしくなくなってしまうんですけれども
この小ささでここまで作ってあるのは凄いなぁーと、ちゃんと骨もありますし。



RIMG1554.jpg



水たまりに自分自身が映りこまない様に
ブライスが倒れて水浸しにならない様にと必死の撮影でした(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

サクランボ狩りと蔵王のお釜だったんだ・・・ - 2013.06.08 Sat

時間制のさくらんぼ狩り食べ放題!!!
だったんですが、イチゴよりもサクランボのがたくさん食べられるものの
さすがに段々お腹もいっぱいになり・・・人がまばらになってきたところを狙って撮影タイムに突入しました

RIMG1163.jpg


素晴らしい事に人の背丈では撮れない位置にあるサクランボも撮れる様に梯子がかかってまして
登ってしまえばソコはプライベート空間!!



RIMG1164.jpg



さすがゾーイ様、赤がお似合いで・・・
ファンシーな雰囲気とは程遠い威圧感がありますが気にしない気にしない。







からの蔵王のお釜・・・


RIMG1131.jpg


草原じゃないかって?



RIMG1128.jpg


はい、この奥にお釜が見えるらしいと看板に書いてありました。
お天気が味方せず、みごとな横風吹き荒れる真っ白な世界でして
半そででも大丈夫だった地上とうってかわって極寒の地でした。
そんなわけで、建物から出るお客さんおらず・・・
だって遊歩道があっても遭難しそうな天気ですし、寒いし横殴りの雨ですし
みんな中で暖かい玉こんにゃくを食べたくもなります・・・。




002.jpg

一度は見たいと二度目のチャレンジでしたが惨敗。
いつか
いつの日かリベンジして綺麗な蔵王のお釜を見てやるからな!!!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

山寺とアジサイ - 2013.06.06 Thu

山寺に行ってきましたー


RIMG1151.jpg


小高い山の上にある禅寺で登り切った後の景色はこの通り素晴らしいです。
なんていったって石段1000段上り切った後ですから、すがすがしい事!!
途中でもうダメだ死ぬだのなんだのとへたり込んだのは内緒です・・・。
何が凄いって配達にクロネコヤマトがこの石段を表情一つ変えずに荷物を背負って登っていたこと
受取人不在だったら私なら玄関を突破してでも無理やりおいていきたくなりそうです。



RIMG1148.jpg


写真に写っているのが本殿でいいのでしょうか、ここからちょっと登ったところにある見晴台が一枚目の写真だったと思います。

見晴台には行きたかったものの足がふらふら
ワタシがヘタレすぎたのか同行者は余裕しゃくしゃくな顔でした。
うーん・・・ダイエットと運動をもっと頑張ろう。



RIMG1143.jpg


途中、緑に映えるアジサイがすごく綺麗です


RIMG1142.jpg


おみくじ発見
景色凄く綺麗なので写真を撮ったり休みながら・・・なんて余裕はなく
主に帰りの下りでカメラとゾーイの存在を思い出してパシャリ。



RIMG1155.jpg


下りのが楽と見せかけて、足への負担は下りのが大きいんですよね
足がガクガクになって転げ落ちない様に同行者には撮影!とみせかけて休憩。
いや、ほんと・・・紫陽花綺麗だなーー


RIMG1157.jpg


道中は石灯籠に大きな杉の木もあって神聖な雰囲気。
登るにつれて景色も変わっていきますし、ツライことはツライんですけれども
それ以上に、またこの景色を見たいなーと思ってしまう。
そんな山寺でした。
次こそはスイスイ登ってやるっ・・・また絶対に挑戦してやるからなーー!!!





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

三つ編み - 2013.06.03 Mon

ブライスの何がそんなに好きなのかというと
いかにもオモチャな、漫画チックな感じのが好き。

ブライスのこの大きな頭やプラスチック丸出しの質感、なんだって目を回転させて目の色や位置を変えるって変なギミックを入れたんだろうとか、そういう所が好きです。

ミサキも一見リアルですけど、顔や体型もアメコミのヒロインみたいに誇張してある所が好き。
ピュアニーモは言わずもがな。



RIMG1965.jpg




ゆるめに三つ編みを編んでみたんですが
ふさふさの髪の毛なのもあってごん太な三つ編みに。



RIMG1964.jpg


RIMG1966.jpg



さまよい歩くブライス。
ブライスだったら夜中にトコトコ歩いていても「なんでやねーん」って気軽に突っ込めそうなきがします。





RIMG1967.jpg



それにしても、当時の私は何を考えてこのコーディネートにしたのか不思議でしょうがないです。
なんだって豹柄タイツ??なんだってブーツ??

なんだかダサ可愛い感じで不思議とまとまって見えるような気がするのがまた不思議。
これもポージーの着こなし力のなせる技でしょうか。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村