FC2ブログ

2013-05

クマさん - 2013.05.31 Fri

サアラズアラモードのMAYAですが・・・
動物シリーズでニーモ達が盛り上がってきていますが
サアラ達はいたって平常運航です。

RIMG1992.jpg


ネックレスを自作ーといっても裁縫店に行ってキーホルダー用の一番細いボールチェーンとネックレス用のチャームを買ってきて組み合わせただけというお手軽さです。
既製品でここまで小さいチャームがあるのにもビックリ。



RIMG1995.jpg


今回はちょっとカジュアルな服を着ているマヤ。

今回の本題はネックレスではなく・・・


動物さんシリーズのネコさん帽子?といっていいのか、があまりに可愛らしくて
羊毛フェルトで自作してみるという暴挙に出てみました。



RIMG1999.jpg


ほらほらー肉球も再現したんですよ!!!
猫ではなく熊ですけど。
熊は熊でも可愛いクマさんです。



RIMG1997.jpg



モッコモコに作ってみました。
といいますか、あんまり薄く作れないので(私の技術の問題で)モッコモコに。



RIMG1996.jpg


引いてみるとこんな感じ。
耳を調子に乗って大きく作りすぎたなーとか

別に針金入れて可動できるようにしなくても良かったんじゃね?とか
針金入れなければもっとコンパクトに作れたのになーとか

色々思うところはありますが、まぁ可愛いから良いんです。




RIMG1998.jpg


ちなみに後姿はこの状態。
クマの後ろ足としっぽもついてます。
なぜか後ろ足も可動します。
ガッツリ針金入っています。

なので、帽子と見せかけてコイツ単体でも生物っぽく動かせるという。
ここまでくりと、帽子が本体でマヤは操られているだけというぶっ飛び設定が思いつくレベルです・・・

なんでそんなに針金を入れたかったんだろう・・・私・・・









にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



バニラアイスみたいな白 - 2013.05.28 Tue

我が家のブライスの中で2番目に写真が難しい子。
(一番目はヘザースカイ、可愛いのに技術不足もあって映り込みが激しくて可愛く撮影出来ないんです・・・)


シンプリーバニラは顔の堀が浅いのもあって表情も出にくいんですが
その代りにとんでもない影ができてボツになるってことも少ないです。
なかなか可愛くは撮れないですけど、最近は少しずつどう撮影してあげればいいのか分かってきたようなーやっぱりわからないようなー



寒色の青や緑が似合う涼しげないでたち。
温かみはあるけれども、アイスクリームみたいに清涼感もある感じ。



RIMG1969.jpg


ポロシャツはニッキーラッドのもの
色使いはポップですけど涼しげですよね。




RIMG1970.jpg



シンプリーバニラはピンクの目が一番お気に入りです。
正面ピンクはけっこう不気味に見えてしまうことが多いんですけど、全体的に色素が薄目なのもあってか凄く似合ってると思うんです。




RIMG1971.jpg



最近真っ白だった髪の毛のサランが少しクリーム色になってきてしまいました。
でも、それはそれで似合ってて可愛いんですよね。
一緒に長くいれば、それだけ変化もしてくるものですし
なにより無機質で冷たい白よりも、ちょっと温かみのある今の髪色のが好きです。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

イェイェアメリお迎え - 2013.05.25 Sat

ミサキのお友達
アメリをとうとうお迎えしてしまいました。




RIMG1820.jpg


どーん。
先日、新しいミサキとアメリが予約開始したんですが
実は・・・お庫出しのイェイェアメリさんをゲットしてしまったのもあり予約は我慢することにしました。
髪色も綺麗ですしメイクも凄くナチュラルで髪型もアメリに凄く似合っているのもあって、アメリが凄く可愛い新作さんだったのもあり迷ったんですけど我慢我慢!!
が・・・がまんっ・・・

イェイェアメリは以前から気になっていたものの、発売からかなりたってしまっていて入手を諦めていたんです。
それだけに嬉しさもひとしお。




RIMG1834.jpg


イェイェアメリは
下まつ毛バッチリのちょっと派手目な顔立ち、金髪が良く似合っている美人さんです。
ミサキよりも気が強そうなお顔です。


ミサキとアメリはこんな感じの紙箱の中に納まっていて、中が銀色の光沢紙でディスプレイとしても綺麗です。
FRシリーズはもっとイカツイかなりシッカリした箱に入っていて、コレクター心をくすぐる高級感ある出来なんですよね~~。




RIMG1856.jpg



箱出し!
おすましポーズ。

美脚をこれでもかと引き立たせるミニスカートのレトロワンピース。
どことなくツィギーを思わせるデザインです。
ハンドパーツは二対、手袋を着用している黒く塗装されているものと素手のもの。
ヘアバンドにワンピース、パンプスのセットです。

髪の毛はゴワゴワに固められていて、後ろ髪もパーマが中途半端だったので
ぬるま湯で糊を取った後、ごくごくゆるーーくお湯パーマをかけました。




RIMG1860.jpg



アメリはミサキ以上に女王様といいますか
ほんと気が強そう!!ミサキは猫っぽいですがアメリは豹です。

心なしかミサキよりもセクシーな気がg・・・





RIMG1861.jpg



ハンドパーツを素手に切り替え
顔のアップ!
海外のモデルさんとか、こんな感じに髪の毛をバッサーとやってるセクシーな写真が多いですよね。
アメリがやると様になる事。
そして素手のハンドパーツにはちゃんとマニキュアも塗ってあります。

このアメリはホントお化粧も綺麗でシリーズの中でも屈指の美人さんだと思います。





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ベリーヴィッキーの服を着て - 2013.05.22 Wed

服だけ欲しい子って最近はあまりいないですけど、このベリーヴィッキーの服はほんと可愛くて好きです。
シックで上品な女性らしいデザイン。
甘くない所が好きです。


ベリーヴィッキーはなんとなく、アーバンカウガールと似ているので本体は購入しなかったんです。
着せてみるとやっぱり似ているような、全然違うような。


RIMG1985.jpg


お洋服の持ち主と違って儚さが無い分、地方のちょっとしたお金持ちのお転婆な御嬢さんって感じです。
このまま乗馬にでも出かけてしまいそう。

やっぱりカウガールが一番のお気に入り。
なんですけど、私が!私が!という目立った所がないのもあって後回しにされがち・・・
でも、いざ写真を取り始めると一番写真が撮りやすい、写真写りの良い子なんです。


RIMG1986.jpg


ブライスって頭でっかちなので見落としがちですが
何気にスタイル良いんですよね。
足も綺麗ですし、意外と出るとこ出てますし。
健康的でのびやかな足。スーパーモデルほど現実離れしていないのも良い所だと思うんです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

これ、水着っていって売ってたんだぜ・・・?? - 2013.05.19 Sun

アゾンでピュアニーモMサイズの水着として販売していたこちら。
前の紐のお陰で大柄なミサキでも着れるんです!!
ピュアニーモはMサイズがブライスやミサキと互換があるんですが、ピュアニーモは特に肩幅や胸周りが細めなのもありタイトな物は互換がきかないんですよね。




RIMG1334.jpg



まぁ、そんな水着ですがミサキが着るとこの通り
なんだかやたら似合います。
このままヒールで踏みつけて鞭をふるいだしそうな似合いっぷり。



RIMG1335.jpg


購入した本当の目的は上にスカートやズボンを着てしまえばちょっとカッコイイ感じになるかなぁーと
実は水着でもこの状態になってしまえば水着になんて見えないですもんね!

現実でのこの格好はヤバすぎですがミサキならOK!!
むしろ現実のモデルさんはもっと際どい恰好してますもんね。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

チューリップ - 2013.05.16 Thu

黄色いチューリップが咲いていたので一緒にパチリ

RIMG1891.jpg


この謎の髪型は綺麗なお団子ヘアが作れずに悩んだ末に出来上がった謎ヘアー・・・。
クリクリっと巻いてクリップで止めただけ。
自分の髪の毛もあまり弄れない弊害がこんな所で出てくるとは
今後はブライスの髪の毛を実験台として、まずは編み込みだけでもできるように練習したい!!!


RIMG1892.jpg


コッテコテのコッテコテにしても負けないあちゃちゅむは凄いと思うんです。
どんな個性的な服でも着こなしてやるぜ!!感がします。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ワタシも行きたかったんだってば - 2013.05.13 Mon


RIMG1929.jpg


以前もディズニーランドに連れて行ってもらえなかったジョーダンさん。
今回もまた置いてきぼりがご不満なようで・・・



RIMG1928.jpg


スーベニアバケットも買ってきてあげたし
ダッフィーもいるんだし
お土産だけだけど気分を味わってご機嫌直してください。

ワンダサイズなら持ち歩きも楽ですし目立たないからいいんですけど、ジョーダンさんは鞄にも入らないからね。

そっぽ向かないでくださいーー。





RIMG1926.jpg


そんなわけで
ジョーダンお姉さまのカッコイイ写真も。

マサイ族っぽいですが、正にこんな感じのデザインの服を私は着ていたのです。
胸元のビーズ刺繍がほつれてきてしまったので、服を全部バラシテビーズをネックレスに
布は切りっぱなしでもほつれないので四角く切ってから真ん中に穴を開けてずぼっと被っただけです。

そんなお手軽な服でもカッコイイ
それがジョーダンお姉さま。




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

モニークお着替え - 2013.05.10 Fri

先日我が家にやってきた
といいますか、ネットでポチって届いたモニークマニフィークさん
デフォ服で飾っておいても十分に可愛いんですが・・・
どんな服が似合うのかなーとか、どんな写真が可愛いかなーとか
ゴソゴソとやってみました


髪の毛を後ろで結って爽やかな感じに

RIMG1932.jpg


アゾン服のこのニットセーターは前後で着回しが出来るんです
前向きだとニットの丸襟セーター


RIMG1934.jpg


後ろ向きだとリボンとホックでニットカーデ風に
そして、春らしいコーデだとブーティにはレースの靴下をあわせたくなります。
メイクがピンクなので寒色は避けてしまいそうですけど、意外となんでも着こなしてくれそうです。
特に紫が似合うこと似合うこと。



RIMG1935.jpg


ちょうどベランダでお花が咲いていたのでちょっと少女風にバスケットに詰めてみました。
もう少し暖かくなってきたら、髪型も高い位置で結んだりとファンキーな感じにもできそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ディズニーシーとビビィ - 2013.05.08 Wed

例のネズミの王国にビビィとシェリーメイを引き連れて行ってきました。



RIMG0974.jpg



RIMG0970.jpg



RIMG0972.jpg



RIMG0984.jpg




RIMG0988.jpg



この魔法がずーっととけなければいいのにって
いっつも帰るときに思うんです。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

フォーチュンと多肉植物 - 2013.05.06 Mon

フォーチュンワンダ達にとっては多肉植物も巨大な木に
パプン・ポポルカとレイン・ビップの二人!


RIMG1695.jpg


手のひらより小さいサボテンも巨大サボテンみたい。
左のサボテンは全くトゲがないので素手で触ってもOKなんですが
右のサボテンくん、こいつは一見無害に見えて細かい産毛みたいなトゲがが大量に生えていて
触っても痛っとはなりませんが・・・細かい毛がたくさん皮膚に食い込んで地味ーにチクチク気になる上に抜けないという陰湿な攻撃をしてきます



RIMG1696.jpg




多肉達も花が咲いたものがポツポツと出てきました

RIMG1874.jpg



RIMG1875.jpg

サボテンほど綺麗な花ではないですけれども、咲いたらやっぱり嬉しいもんです。
毎年咲くわけでもなく、年によりあ・・・咲いてた!ってなるのがまた良いんです!


色々と妙な多肉達を育てているんですが
中でも一番お気に入りの多肉植物はコレ↓


RIMG1699.jpg


ハオルチアのオブツーサという種類です。
半透明の窓があって光を取り込む不思議な多肉植物です。
プリッとツルッとしたこの見た目が可愛いんですが、普通の多肉に比べて直射日光が苦手夏が苦手で冬が好き
というちょっと変わったヤツです。
育て方を知ってさえいれば丈夫なので、見た目の繊細さと比べて育てやすいです。
花も咲きますけど残念クオリティ・・・・

意外とホームセンターや100円ショップで売ってたりするんですよね。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ボヘミアンピースお着替え - 2013.05.03 Fri

ボヘミアンつながりで
ボヘミアンビーツの服を着てもらいました。


RIMG1904.jpg

青いウクレレを装備してもらうと、西部で流しをやってる女ギタリストみたいになります・・・
なんなんでしょう、このウクレレの破壊力。
全てをウクレレに持って行かれます。でも彼女のアイデンテティなんで。



RIMG1903.jpg

そんなウクレレを手放すと
自然を愛する女性に。


RIMG1905.jpg

やっぱりね
服とウクレレが不味かったんですよ。
可愛いですもん、ボヘミアンピースさん。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村