FC2ブログ

2013-04

金属細工のプラモデル - 2013.04.30 Tue

雑貨屋でアルミ板を使ったキットが売っていたので気になるモチーフをいくつか購入してみました。
これが意外と面白くて、出来上がったものも小さいながら見栄えが良くてお気に入り。


RIMG1828.jpg


レトロなプロペラ飛行機と帆船なのであおとくんと一緒に。

平面の状態に切れ込みなどプラモデル?の様になっていて、板から切り離して組み立てるだけ。
問題はアルミ板なのでちょっと力を加えるとグニャーとまがってしまうことくらい。



RIMG1829.jpg


子供のころにこれくらいのサイズのラジコン飛行機とか欲しかったなーと思い出してしまいました。
ワタシには小さすぎるけれども、ピュアニーモにはジャストサイズ。
欲しかった模型とか正にこのサイズ感でした。
ゴムをグルグルっと巻いて飛ばすタイプのお手軽な物もあったなぁ~~




RIMG1833.jpg


このタイプのプロペラ飛行機ってなんだかロマンがあって好きです。
乗りたいとは絶対に絶対に思いませんけどねーー。
ジャンボジェットの加速感ですら苦手なので、この手の飛行機に乗ったらパニックを起こして泣きわめくと思います・・・。



RIMG1831.jpg


一番のお気に入りはこの海賊船。
帆船ってかっこいいですよね!!
一番作るのも大変でしたけど、それだけに見応えもある気がします。








にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ブローチ - 2013.04.27 Sat

RIMG1826.jpg



黒髪に白い肌、ピンクのほっぺ

我が家のブライスの中ではシルバーと真珠が一番良く似合う、なんだかそんな気がするのです。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ショーガール - 2013.04.24 Wed

ミサキからシルクハットとステッキを拝借して
こちらは可愛らしいマジシャンです・・・というよりもマジシャンの助手の方がしっくりくるようなこないような???



RIMG1719.jpg



RIMG1717.jpg



ガーターには夢と希望と幸せがつまっていると思うんです
ガーター流行ればいいのに!!!


RIMG1716.jpg



そんなわけで、使いまわし背景シリーズも終了!!
いつかアリス服を入手した時にでもまた・・・と思いましたけど、後始末のツラさを考えたら・・・ううう
でもやっぱりトランプって可愛いですよね

何気にガラス製のチェスを持っているんですが、対戦相手がいないのと
対戦相手が居ても私が激弱すぎてインテリアと化し、掃除の邪魔になるため箱に戻され封印されておりました。
チェスっていいですよねークイーンが強いですけど、ルークの一途さが好きです。苦手なのはナイトの変則的な動き・・・なんでちょっと斜め前って微妙な動きなの?まっすぐ前じゃだめだったの??って問い詰めたくなります。



アゾンのベストにブライスのマトリョーシカメイデンのブラウス、マヤのデフォルト服のスカートにアゾンのガーター、マヤのデフォルトブーツの組み合わせです。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

モニークマニフィークお迎え - 2013.04.21 Sun

とうとう我が家にもやってきました
モニークマニフィーク嬢です。

届いたばかりの状態だとカールがう~んな状態だったので一晩かけて色々とやってみた結果、なんかふわふわになった気がするんですが・・・開封時の写真も撮っておけば良かった!!


RIMG1899.jpg

外撮影したかったんですが、あいにくの曇天&雨のため断念。
チャームポイントの黒子に可愛すぎないコーディネート、モサモサのパーマヘアに惹かれてお迎えしました。
髪はブラウンというよりもギリギリ赤毛ではないブラウンといったかなり軽めの色合いです。


コートの襟は何度やっても某仕分け人のごとく立ってしまうので断念しました・・・
押さえてみても撮影するころにはピーンってなるんですよね。


RIMG1901.jpg

スペシャルカラーのアイも可愛いんですけど、それ以上にピンクのアイが凄く似合ってむちゃくちゃ可愛いです。
リップもチークもバブルガムピンクといいますか、ハッキリしたピンク。
メイクが濃いめなのにピンク系のお陰でお姉さまというよりも、可愛い大人!って雰囲気です。
これはコッテリ甘目の服もいけそうですが、黒子がそうはさせてくれない妖艶さをかもしだしているので服選びが大変そうな予感がします。



RIMG1902.jpg


上着をぬぐと一気に小悪魔風に。
一見可愛いですけど、凄くやり手そうな感じ。
我が家のブライス達の誰よりもバッチリメイクさんです。



RIMG1906.jpg


着替えさせてみました。
どうしてもピンクの呪縛から逃れられず・・・
うーん、意外と色々似合いそうなので、今後の課題にさえてつかぁさい



購入した感想としては凄く可愛い子です。
メイクも髪の毛も相まって凄く完成度は高いんですけど・・・
想定内ですが、付属のアウトフィットが残念。
ワンピースは変にテカテカしてますし、上半身はレースかと見せてプリントでなんだか安っぽいです。
でも、新デザインの靴は可愛いですし使い回しがききそうです。
そして・・・本体自体ですが、前髪のカットが左右非対称で向かって右側、ブライスにとっては左側の前髪がより奥までカットされてます。
髪の毛もカールのお陰で量が多く見えますがあちゃちゅむ並みの薄毛さん・・・なので前髪を左右対称にするためにカットすると頭皮がみえてしまいそうです。
ついでに、足の成形も雑になっているのかバリがのこっていたり、膝の辺りに謎のポッチがついてたり。
デザインの完成度が高いだけに、品質が以前より落ちてしまっているのを実感してしまって軽くショックを受けた子でした。

でも、それを補って余りあるほどむちゃくちゃ可愛いんですよ!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Pure Evil Misaki ピュア・エヴィル - 2013.04.19 Fri

秋葉原のアゾンショップに行ったときにまさかのピュア・エビルのデフォ服が売っていまして飛びついてしまいました。
どうしてもミサキの服って互換がないものが多いので、同じミサキの服が一番凝ってますしピッタリ綺麗なラインで着れるのです。
ウィッチーウィッチーと同じゴシックシリーズのものなので、服もちょっと浮世離れした雰囲気。


RIMG1729.jpg


全身白ずくめ、レースの飾りとシルクハットにステッキ
ミステリアスないでたちです。


RIMG1727.jpg



RIMG1724.jpg


サテンのブラウスもステキでしょ??
ここから鳩でも出てきそうです。


RIMG1725.jpg



実はこの服を着せるのに大変難儀して一時間くらい、ああでもないこうでもないと格闘していました。
ミサキって手の指が一本一本独立していて長そでだと中で引っかかる上にこの飾りのレース袖が曲者過ぎて・・・


この服じゃ着回しは難しいでしょうが、良いんですカッコイイから!!
カッコイイでしょ!?




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ボヘミアンピースお迎え - 2013.04.16 Tue

発売当初からずーっと気になっていたボヘミアンピース。
オレンジメイクがかぶるし、髪色も茶色系ばっかりになるからと見ないふりをしてきたんですが・・・
まーだ在庫がいっぱいあるのを見てそろそろ我慢できなくなってきてお迎えしてしまいました。



RIMG1894.jpg


普通肌にオレンジメイク、茶色い髪にセンターパート、スペシャルカラーのアイはダークレッド?というんでしょうか光の入らない暗い色。
人気が出なさそうな要素揃い踏みの上に、服まで野暮ったいときた可哀想な子です。
そんな人気がなさそうな要素が全部私のツボ
普通肌最高!前髪なし最高!オレンジメイクも結構好き!髪色赤茶とかたまらん!!
服とスペシャルカラーのアイも、なんだかんだで好きです。
アーバンカウガールを入手していなかったら一人目として選んでいたに違いない私好みの子です。
・・・要は私が好きなブライスは地味ーで人気が無い子が多いってことですね。ライバルが少なくて入手が楽でいい事です・・・ちょっと悲しいですけど。



RIMG1895.jpg


上に着ているレースのジレっぽい何かを脱いでしまうと爽やかなワンピース姿で一気に大人っぽくなります。
野暮ったさの原因はあのジレがやたらモッサリしているのと、ワンピースの襟や袖に縫い付けた金のブレード、そしてなぜか青いウクレレのせいだと思われます。



RIMG1898.jpg



夏の海岸、海の家でウクレレ片手にコンサートをひらきつつ
気が向いたらサーフィンして
保護活動やボランティアのゴミ拾いなんてしてそうな自由人って感じです。
多分財布には小銭しか入って無さそう・・・でも毎日楽しいー!!みたいな??

とはいえ、メイクもそこまで癖がないですし
カウガールやポージーみたいに服でガラッと雰囲気が変わりそうな予感があるので楽しみ~~!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トランプの世界 - 2013.04.13 Sat

RIMG1730.jpg






RIMG1732.jpg





RIMG1733.jpg





RIMG1734.jpg



このセットを作るのは楽しかったんですが
撤収が凄く凄く面倒なことになってるんで宣言します

使いまわします!!!!!!!!!!


文房具店で売っているひっつき虫というんでしょうか・・・練消しの様なものを使って壁にペタペタとトランプを一枚一枚貼り付けていったんですが
剥がすときに練けしを綺麗に回収しないとトランプがトランプでなくなってしまうということに、セッティングしてちょっとしてから気が付きました・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

どうぶつの森 - 2013.04.11 Thu

新緑のころ・・・
緑の勇者がまた登場です。


今回のネタが分からない方はごめんなさいです。
この写真の緑の勇者と3DSのゲーム、どうぶつの森のネタでございます。

RIMG1896.jpg


RIMG1897.jpg


なんだか似たような写真ばっかりですけど
この盾を構えてる姿が好きなんです、カッコよくて!!!

秋ごろにゲームキューブで出た風のタクトがwiiUでリメイクになるそうで
新作もでるので楽しみにしているんですが。
3DSの時のオカリナの裏世界をプレイしてデグの木さまでさっそく積んで放置しつつ
どうぶつの森にガッツリはまっておりました。


そんなどうぶつの森で
メインはマリオとかなんですが任天堂のゲーム関連のアイテムが出てまして
その中でもゼルダの伝説系のアイテムを使ってゼルダっぽい部屋を地下室に作成したのでした。


ででーん

RIMG1876.jpg

マスターソードとリンク装備一式、トライフォース
ムジュラの仮面にファイにミドナの仮面というキャラクター用のかぶりものアイテムが今回のゼルダがらみの全アイテムです。
・・・クジでランダムアイテムなので、やたらとムジュラの仮面ばっかり当たった腹いせでそこかしこに仮面がいます。


RIMG1877.jpg


時の神殿の音楽でも流したいところですが、残念ながらこればっかりはどうにもならず。


RIMG1878.jpg


ハイリアの盾の紋章を書いてステンドグラスに加工しましたん。
今回はホントに自由度が高くて元々のアイテムに自分で書いた絵を模様として加工してくれたり
アイテムの色を変えられたりと、まぁー楽しい事になっているので時間はかかったもののガッツリ趣味の部屋として作ってて楽しかったです。


RIMG1879.jpg

最後に、マイデザインでノスタルジックポップの服を作ってみました。
ショートパンツは出来なかったのでワンピースですけど、それっぽく。


夢番地は330-1693-4353ですー。


 - 2013.04.08 Mon

今年は仕事がバタバタで休日もグッタリしていることも多くお花見は行けずじまい

できたのはせいぜいコレッくらい

RIMG1881.jpg


エルヤはほんと美人さんです
目がキラッキラでスカートが似合う女の子らしいワンダ。
桜よりもずっと濃いピンクですけど、桜が良く似合います。



RIMG1883.jpg



花弁の吹き溜まりを見つけたので手持ちのビニール袋にワッサーと詰めて持って帰ってきました
人がいないときを見計らって、ササッとつかんでワサッと!!持ってきたはずが綺麗な物は意外と少なかったというオチ。

お花見の 気分を感じ 一人酒

・・・とガラにもない俳句ができるくらいの禍根を残す春でした。
通勤途中や電車の中から桜を見つつも、人通りがあるので撮影するわけにもいかず。
ビニールに花弁を詰めるのを見られるのも恥ずかしいですが、ワンダよりは・・・いや、同じくらい恥ずかしいかも??
こうなったら、来年は絶対に桜の根本でワイワイするからな!!!!!!!





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

春物コート! - 2013.04.05 Fri

寒暖の差が激しいとはいえ、確実に以前よりも暖かい日が増えてきました。
もうそろそろ衣替えかなぁー?
と思うとダウンを着たくなるくらい冷え込む日がくるんですよね。


RIMG1810.jpg

先日とはうってかわってガーリーなポージーです。
もうそろそろ毛糸やファーのついてる服から薄手の服へとお着替えしていかないとね!




靴はアゾン、タイツはCWC、スカートはリーメント、ストールはカジュアルアフェアのデフォルト服、髪留めは100円ショップで見つけましたー。
このコートなどピシッと襟のついた服が作れる方は本当に尊敬します。
もう型紙を見た時点で心が折れるくらいに複雑すぎて・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

上着と青空 - 2013.04.02 Tue

月夜の魔法少年あおとくん


カチッとした感じの上着が欲しいなぁと思っていたものの良いモノがみつからずこの時期に

ほらほら、これなんてぱっと見良い感じでしょ?

RIMG1766.jpg


と思いきや
実はワンダーフロッグサイズのものなのでツンツルテン
とはいえ着れるのもビックリですが・・・
ピュアニーモXSサイズのものなら多少丈が合わなくてもワンダと互換があるってこと!?という。
なんとなくサイズが似ている気はしてたんですが、問題は手足の長さだけってことですねー。

RIMG1767.jpg








もう一枚

冬のギムナジウムセーラー服と青空
どこまでも爽やか。




RIMG1770.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村