FC2ブログ

2013-03

淡い光 - 2013.03.31 Sun




RIMG1709.jpg



RIMG1710.jpg



RIMG1706.jpg



RIMG1705.jpg



今回は凄く可愛く撮れた気がして自信満々でアップ!!
クールでありつつ幼い可愛らしい感じ。

なんとなーく、可愛さの方向性が見えてきました。
遅すぎるだろ!と突っ込みが入りそうですが、そもそもがパリやトウキョウなどのクールなイメージがあったんですけど、バニラは可愛い可憐な方向なんだなっていう今さらの気づきでした。
実は可憐な少女というのは不得意なのもあり、そっち系の服をあまり持っていないんですよね。
新しい服を買う口実が出来ちゃったなぁーうふふ♪




そうそう、4月発売のモニークの最終画像を見て好みど真ん中でした。
ちょっと服が残念な気もしますが、想定内なので問題ない・・・はず・・・想定外だったらどうしようですが。
ここのところ冷めていたブライスお迎え熱が再燃しそうで・・・落ち着かないと!!!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



できる女 - 2013.03.28 Thu

真ん中わけのポージーの髪の毛を片側にグワッと持ってきてまとめると
あら不思議、バリバリ仕事をするキャリアウーマン風に!!

・・・当初の思惑と全く違ってしまいましたけど、これはこれで・・・とトレンチコート着せてみたら
似合うこと似合うこと。

RIMG1689.jpg


なんかカッコイイ女って感じに。



RIMG1690.jpg


このままスーツケースをガラガラっと引っ張って海外出張でもしてしまいそうです。
英語だけじゃなくフランス語までできちゃいそうです。









*拍手お返事*
ありがとうございます!
正確で精密な仕事というのが苦手極まりないので
だいたいでOKな羊毛フェルトがほんと助かるんです。
ワンダってけっこう盛った色合いやデザインでも着こなしてくれるので遊びがいがありますよね。
妖精さんってことでコッテコテのものばっかり作ってます(笑)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

羊毛フェルトでマント作成 - 2013.03.25 Mon

サンタ服のジンジャーが被っていた角帽子ですが、帽子にお揃呂いのマントを作ってあげました。

RIMG1713.jpg


もうそろそろマントも帽子も要らない季節
窓際の植物達も元気になってくる季節です。


RIMG1714.jpg


後姿
マントを脱げは中は半そで。

暖かくなるのは嬉しいですけど、蒸し暑いのは嫌だなーー





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ピンクの目 - 2013.03.22 Fri

マトリョーシカメイデンは正面のスペシャルカラーのアイカラーが一番好き
ですが、このピンク目も捨てがたいんです。



RIMG1687.jpg



そういえばブライスで金髪はマトリョーシカメイデンしか持っていないんですよね。
他の子はブラウン黒髪赤毛で、欲しいなって思う子もやっぱりダークな髪色の子ばっかり。
黒髪は重すぎて着る服を選ぶので苦手ですけど
金髪の子が苦手なのは・・・謎です。服も選ばないですし、写真写りも良いのにね。





そういえば、マヌヘアリィさん・・・ずーっとあるからずーっとあるだろうと思い込んでいました
まさかの売り切れ・・・うーん・・・なんでしょうかこの喪失感・・・買っておくべきだった・・・。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ポンチョ - 2013.03.19 Tue

パウワウポンチョのポンチョを着て
ソンブレロ帽は持っていないので、カウガールのデフォルト帽子のカウボーイハットですけど・・・
でも雰囲気はメキシカンな感じに!
・・・なってますかね??



RIMG1528.jpg

やっぱり帽子が帽子なだけにウェスタン寄りの雰囲気?
巨大な柱サボテンでもあれば雰囲気は出るんでしょうけど、小粒のサボテンしかないんですよね~。

いつかサボテン公園で撮影したいとは思いつつも、意外と人がいるんで出せる勇気は全くないです。




RIMG1531.jpg


カウガールのモッサリたっぷりな髪の毛の可愛さを伝えつつ
ボッサボサに見えない様に気を使いつつ


ショップにずーっと在庫が残ってる状態の子ですけど
地味ーな子ですけど
でも我が家で一番と言っても良いくらい可愛い子なんですよね。
カッコよくも可愛くもお淑やかにもなる万能っ子。
どうしてもあちゃちゅむのインパクトに負けがちでなんですけどね。


最近発売されてるブライス達が植毛が変わったのか、どうにも開封画像を見ていてウーン・・・ってなります。
とはいえ、スルーしたものの後になって可愛かったのになぁ~~ってなるんですよね。
棚にもう置き場所ないですし、ブライスは場所を取るのでこれ以上はよほどでなければお迎えしない!!
と決意したものの、今さらマヌヘアリィパラダイスガールとボヘミアンピースが気になってしまってる今日この頃。
カウガールの辺りの子ってなぜか髪の毛がもっさりたっぷりで可愛いんですよね~。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

momoko服と鞄 - 2013.03.16 Sat


momoko服のアウターと鞄にアゾンのインナーとスカートにムートンブーツ、靴下はウィッチーウィッチーミサキのもの。

momoko服はほんと出来が良くて正にリアルクローズ
ミサキには少しだけ小さいですけど、余裕のある服なら着れますし丈もまぁ短いですけど許容範囲!
なによりも鞄がホント可愛くて、コレは実物大のものを自分用にも欲しいなと思ってしまいます。
ベルト部分で長さの調節もできるのでハンドバック~肩掛けバッグまで調節可ですし、ちゃんと開け閉めできるんです。



RIMG1676.jpg


ちょっとちょっとそこの綺麗なお姉さん


RIMG1677.jpg


一緒にお茶でも飲みに行きませんかー


RIMG1678.jpg


あ、無視しないでーーー


トラフィックストッパーズミサキがつけてるイヤマフもそういえばモモコのもの。
ミサキの服はモモコ服に頼りがち・・・
靴も服もほんとに今時の流行や季節感を押さえた可愛いものが多いんですよね~
もっと色々アウトフィットを出してくれないかな~と思う今日この頃です。

ミサキの髪の毛ボッサボサですね(笑)
どうにも櫛で整えてもまとまらず・・・お湯パーマ・・・??は大変そうだから嫌だなぁー




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

3DSでマリオカート - 2013.03.13 Wed

RIMG1703.jpg


バニラさんバニラさん何してるんですか?
コッチ見て笑ってくださいなーー



RIMG1704.jpg


ちょっとー集中してるんだから邪魔しないでよ!とでも言われそうです。
ゲーム中は話しかけたらいけませんよね~


バニラさんが来ているのはおもちゃ屋さんで見つけたジェニー用の服です。
先日の雪景色でノスタルジックポップが来ていたファー付のショートダッフルもジェニー用。
ブライスには少し袖が長めなのと、マキシ丈パーカーは丈が長くて引きずる感じになっちゃってます。
顔デカもあって見えてないですが、中にチェック柄のシャツを着ているみたいに付け襟がついてて可愛いんですよ~~。
サイズは少し違いますけどお値段も手ごろなので見つけたら大量購入してしまいそうです。



RIMG1701.jpg


シンプリーバニラが遊んでいた3DSとマリオカートのソフト。
ガチャガチャで見つけて時のオカリナが出るまで回したかったんですが・・・財布がさびしかったのとあんまりミニチュアDSばっかりあってもなーというのもあり断念したんです・・・
が、ちゃんとソフトケースを開けると小さいソフトが入っていたり、画面も意外と綺麗に作られてたりで諦めずに回せばよかったと絶賛後悔中です・・・。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

マフラー - 2013.03.10 Sun

MAYAさんのマフラーを編むと先日言っていましたが
丁度いい事にビビィに去年編んだマフラーがまさかのぴったりサイズだったので流用しちゃいました。


RIMG1736.jpg

RIMG1836.jpg

RIMG1838.jpg



髪の長い女の子がマフラーを口元まで巻いて髪の毛がモサッてなっているのが可愛いですよね~

そして前髪を切りました。
以前の状態だとモッサリしすぎていて、撮影のたびに前髪を濡らすのもなぁーというのもあり。
ビクビクしながらでしたが、バッサリ短くしたわりには意外と大丈夫そう??




リーメントの幸せレシピシリーズよりお弁当をゲットしましたー



そんなわけでマヤさんに持っていただきまして

RIMG1840.jpg


はい、タコさんウィンナー
食べる?


RIMG1843.jpg


冷たいお茶も持ってきたよ??

RIMG1845.jpg



というラブコメを思いついたのでやらせてみました。
お弁当にタコさんウィンナーって懐かしいです。水筒もこういうチェック柄の魔法瓶ですらないものを昔持っていたなぁーとか・・・。
まぁ、こんなラブコメなシーンはわが青春に一瞬もありませんでしたが。
リーメントは出来が良くてお弁当の蓋もちゃんとパコッと閉まるように詰めが動いたりと凝ってます。
またミニチュアシリーズが出るようになって嬉しい限りです!!




マヤが着ているのはすべてアゾンの服です
なんだかんだで1/6服といってもすべてサイズが違いますし、ピュアニーモは小さめなわりに太ももむっちりで
似合う服ぴったりサイズとなると・・・やはりアゾンのしかないなーってなります。

やっぱりモモコ服が一番オシャレなんですけど、タイトな物は入らないですし、丈もブカブカになっちゃうんですよね。
ボークスから出ている1/6用の服もオシャレなんですけど色移りが半端無いのと、やはりサイズは大き目でタイトな物は不可。
ブライスの物は頭でっかちに合わせてサイズ感がアベコベになっているものが多く他のドールが着ると違和感だらけに・・・。

うーん、規格が違うドールを持っていると衣装が増えて増えて・・・ガクッ・・・・






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

海外ブランドの広告っぽく - 2013.03.07 Thu

RIMG1516.jpg





RIMG1514.jpg


マトリョーシカメイデンはセンター分けなので、横の髪を持ってきてサイドパートっぽくしてみました。
彩度低めのカッコイイ写真が撮りたくてセッティングしてみました。
ブランドバッグの広告写真っぽい~と思ったものの、本物のクオリティの高さには遠く及ばないです・・・
肝心のバッグはリーメントのもの
プラスチックなので開閉はできないですけど、十分にリアリティがあってお気に入りです。

マトリョーシカメイデンは大人っぽいイメージでしたけど、おでこを隠した途端に幼い印象に。
髪型ってやっぱり大きいんですね~~







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

雪解け、春の兆し? - 2013.03.05 Tue

RIMG0061.jpg


溶けた雪の隙間から感じる春の息吹・・・

なんていうほど雪の降る地域ではないので
これは山間部に行ったときの写真です。

雪解けの時期にフキノトウや福寿草を見たときってなんだか凄くうれしいですよね。
また桜の時期になるんだなぁーとワクワクします。
そうこういっているうちに、あっというまに夏になって冬が恋しくなるんでしょうけどね!






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ニット帽 - 2013.03.03 Sun

月夜の魔法少年あおと

デフォ服からお着替え
先日ニコがかぶっていたニット帽をかぶらせてみました。
ちょっとブカブカなんですけどね。


RIMG1682.jpg


可動素体の良い所
こういった自然な感じで写真が撮れること。
逆に動かない子は動かない子でその中でどう自然に撮るかって考えるのも楽しいんです。
逆に動く子は動くだけにポージングに悩みがち。
気が付いたら同じ様な格好ばっかりしてたり
手の位置だけでも下すか上げるかどうするかでずーっとゴソゴソやってたり



RIMG1683.jpg


まぁ絵になるといいますか
絵から飛び出してきたみたいといいますか
えっくす☆きゅーとはあざと可愛いです。



RIMG1684.jpg


ネコミミフードパーカーなんですけれども、かぶるとフードが▲になってしまって可愛くならず・・・
それにしても上目使いってなんだってコンナニ可愛いんでしょうね。


自分の目で見た時に可愛いポーズでも背景との組み合わせやらでカメラに撮るとイマイチなんて良くある事
ダメな時は何をしてもイマイチな写真ばかりですけど、ノリノリで撮れてる時は凄く楽しく良い写真が撮れるんですよね。
特に明るい時間帯は良い写真が撮れる率高し!!
やっぱりカメラにとって光は大事なんだなぁーと今さらながらに自覚してきてます。
暗い所でも撮れます!ていっても明るい所で撮るほうが良いにきまってますもんね。
ライティングやら光の当たり具合による表情の変化だとか・・・光1つでも奥深すぎて・・・まずはレフ板から??
百円ショップで銀色のお盆を買えばいいのかしら??






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

多肉くん - 2013.03.01 Fri

RIMG1680.jpg


我が家の多肉達は良い感じに紅葉中。
緑のプリプリ状態も可愛いですけど
こうやって色づいたころは花が咲いたみたいでまた可愛いです。
サボテンは綺麗な花が咲きますけど、多肉植物は意外と地味な花が咲く種類が多いんですよね。

もうちょっと温かくなったら水やりをしても大丈夫!
それまで我慢我慢。


ニコが被ってるニット帽は雑貨屋さんでストラップとして販売していたものです。
後ろをちょっと縫ったりしてサイズ調整していますが、クオリティが高くて可愛いくて
ジャストサイズではなく、かぶれるように上手く調整できる自信がなかったので1つしか買わなかったんですが
そうそう行けない場所だっただけに、もっと種類を買っておけばよかったと後悔中・・・







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村