FC2ブログ

2013-02

ワンダショップに行ってきたよ - 2013.02.26 Tue

やっとこ暇な日が作れたので、相方と一緒にワンダショップへ行ってきました
やはり、そこはステキ空間すぎです

RIMG1758.jpg

ヴェール・デルブとミント・ピノが扉をくぐると・・・そこは撮影スポット!
シリウが扉の後ろから迎え入れてくれています

お正月の蛇からバレンタイン仕様になってました~


RIMG1755.jpg

みんなで記念撮影
リューリ・ユーセラとパル・フラガも連れて行きました



RIMG1756.jpg

引きだとこんな感じです
トッツィが小窓から顔を出していて可愛い!!



RIMG1759.jpg


お化けキノコの上で一休みするパプンポポルカ




そして・・・
今回の一番の目的でもあったこちら・・・

紙袋に可愛いミント・ピノの写真がついています


RIMG1761.jpg




RIMG1764.jpg

エルヤ・ベリーお迎えしてしまいました!
手塗りペイントの限定っ子だったのでスグに売り切れちゃうかと思いきや、まだいらっしゃったので・・・
顔の感じも一人ひとり微妙に違ったので、選ばせてもらいました!

濃いめの深いピンクに紫のアイペイントがお化粧しているみたいで可愛いです。
意外と落ち着いた色合いなので服も選ばなさそう
ビビィと比べると全然大人な色でした。
写真だとナカナカ伝わらないですけど、良い感じの色合いです。


RIMG1763_20130226224352.jpg

シールもイチゴのシール!

あちゃちゅむワンダも一体キャンセル分の販売があったんですが、そちらは我慢。
試作段階の髪の長い子が良かったなぁーと言っていましたら、今後発売予定があるらしいです。
気になる・・・!!!



RIMG1768.jpg


最後に
ワンダショップの道中にある雷神堂というお煎餅屋さんで売っている納豆チーズ煎餅。
これが最高においしいです。
好き好きあるものですが、納豆好きかつチーズ好きだって方はぜひ!ぜひ!
黒胡椒煎餅や普通の醤油煎餅もおいしいんですよ。
飴細工のお店があったりと、意外とあの通りにはステキショップが多いんですよね~~





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



おでかけ - 2013.02.24 Sun

RIMG1571.jpg



お花と一緒にパチリ
なかなか可愛く撮れたような気がしてたんですけど
まだまだ現実と比べるとウ~ン・・・
でも、いっつもより心なしか楽しそう?に撮れた気がします!
少なくとも無表情では無い!気がする!



外撮影をすると比較的簡単にブライスの目に光を入れられるんですけど
その代り、撮りたい景色と可愛く見える光の具合のせめぎあいになります・・・
鼻の下がテカーとか
綺麗な写真撮られてる方達ってどうやってるんだろうなぁーといっつも思うのです。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

買っちゃった! - 2013.02.23 Sat

ずーっと、ずーっと前から気になっていたものの
なかなか良いお値段するのと、ガラス製なので割れちゃったらどうしよう怖くてつけられない
っていうのとで迷いに迷っていたのですけど、思い切って買ってしまいました。
麻覇王様のガラスのカエルネックレス!


RIMG1634.jpg

光が入るとキラキラして本当に綺麗です。
中に入っているキノコとかどうやって作っているのか謎すぎます。


RIMG1636.jpg

カエルさんアップ
目の辺りとか本当に細かくて可愛いです。
手にしてみると思ったよりも小さくてシッカリしていてキラキラしていて、たまらんです
思い切って買って良かったーー!!

雪の森 - 2013.02.21 Thu

RIMG1691.jpg


恐怖の領主様はとうとう雪の降る森へも出るようになり・・・

なーんてホラー映画っぽい感じで。
ぱっと見神聖な絵面なのに、なぜかホラー要素がそこはかとなく香ります。

森なんてことはなく、たんなる庭先
低木の根本がそれっぽい感じになったでしょうか??



同じ素体なのに色が違うだけだっていうのに、ニコは可愛らしいのが不思議。
雪景色だと白とびしてしまうのでニコの撮影が向かないのが残念ですが・・・




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

トランクの中には夢が詰まってる - 2013.02.18 Mon


RIMG1545.jpg


ポージー嬢が座っているトランク
これは実はヴィレバンの福袋だったもの
実はこの中にブライス達のとあるものを入れてます。



RIMG1547.jpgwidth="488" height="650" />


中を開けると帽子だらけ!!
ポージーも選び放題です。
カンカン帽の様なつぶして収納できないタイプのものやウィッグなどなど
意外とかさばる帽子たち。
なにせブライスは頭でっかちなので、帽子ひとつといってもバカにできない大きさ。

潰れても困るしシッカリした入れ物を買わなきゃいけないかなぁーと悩んでいると
中身が空っぽのこのトランクがでてきたので、こりゃいいわ!と。
何より見た目が可愛いですしね!


RIMG1548.jpg


帽子にうもれるポージー嬢。
うもれるほどの洋服や帽子なんて夢ですよね。
帽子1つでイメージもガラリと変わりますし!
さっきまでのレトロな香りのするお嬢様なイメージから、今風の元気な御嬢さんへ早変わり。




それにしても、改めて見てみる量の恐ろしさたるや・・・
いつのまにこんなに買ったんだろうか・・・あはは・・・
みっちり詰まっていたのでココに出ていない帽子もいくつか・・・あとウィッグとか・・・
ひぃ!過去に戻って自分を止めたい!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ボールジョイントのある手首パーツ購入。 - 2013.02.15 Fri

今までは可動範囲の関係もあって見ないふりしてきたピュアニーモ達。
今や可動範囲も広くなったので我慢する理由もなくなった、わーい!!
足が開ける、手が横に開くなどなどで満足感は高かったんですが
手首が固定されているのが、どうにももどかしかったんです。


が!あおとを購入した時にボールジョイントつき手首パーツもみつけたので早速装着!!
綺麗なラインではなくなってしまいますけど、ポージングの幅を考えるとこっちのがイイ!!

残念なのはMボディのMAYAにはぴったりなんですけど
XSボディのあおとにはちょっと大きくて合わないこと・・・


RIMG1667.jpg



ちょっとした違いなんですけど、地味ーに気になっていた分、動くようになって
やっほーーーって言いたくなるくらい嬉しいです。

言わないとどこが違うの?ってなるかもですが・・・。


この日は外は大雪、いつもと景色が全く違います。
というか真っ白でした。




RIMG1669.jpg


どうにも前髪のモッサリ具合が気になるのでちょっと手を入れようかなーと悩み中。
その前にマフラーでも編んであげようかな?
凄く似合いそうですもんね!





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雪化粧 - 2013.02.12 Tue

RIMG1692.jpg


朝起きたらうっすらと雪が積もっていたので
大急ぎで撮影!

これくらいの雪だと昼ごろには溶けてなくなっちゃうので
朝一の勝負です。


RIMG1693.jpg


遅刻しない様に時間を気にしつつドタバタ撮影
ろくに確認もせずに数枚写真を撮っていたので、使える写真があって良かったーです。
ピンボケ?

気のせいですよ、気のせい・・・ええ、まったくボケてなんていないじゃないですか
げほんげほん




*拍手お返事*
いつもありがとうございます!
ワンダはカエルなのに洋服姿が似合いますよね~
前の記事にのせたみたいな不思議なものも着こなしてくれるのでお着替え楽しいですよね。
ですけど、やっぱり他の方のブログにお邪魔して色々なワンダ達を見るのが好きです!
最近タチネズミもリリースされて少し気になりつつ・・・白い子が出たら手を出してしまいそうです。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ワンダってカエルだけど雪とか大丈夫なんだろうか?? - 2013.02.09 Sat

雪の日

羊毛フェルトで自作した帽子とマント装備で外出!!
一見あったかそうですけど、マントの中はノースリーブ・・・
良いんです一見あったかそうですから。


RIMG1658.jpg


なぜかここだけ数十センチも積もっていたんですが
この写真の後原因が判明

屋根からの落雪を受けてリューリが完全に埋没。
本当にビックリ、そして無事で涙目になりました・・・


RIMG1657.jpg


電柱にも雪

一回埋もれたせいで雪がとけてシットリ、水も滴る良いカエルに。

この後すっかり冷え切った私と一緒にストーブの前であったまりました。
濡れたフェルトって色移りしそうですしね!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

寒い日の朝 - 2013.02.06 Wed

RIMG1511.jpg

マトリョーシカメイデンは美人さん

キラキラ光る日の光と白や青の寒色系でまとめると妖精みたいです。
ロシアの女の子も凄く綺麗ですもんねー・・・年を取ると妖怪にクラスチェンジするともっぱらの噂ですが。


他の子と並べると気になる美白っぷりですが、一人だけで見る髪色と相まってと凄くいい感じ。

お気に入りの子なんですけど、綺麗に撮ってあげれるシチュエーションがなかなかないんですよね。
雪が降った日にも撮影したかったんですが、全体的に白っぽいのもあってコンデジの限界を思い知らされましたし・・・
ピンボケやら光で飛んでしまってたりで使える写真が無い!!という。
ふわっとした光につつまれた写真をコンデジで取るのって、なかなか条件がそろわず・・・
一眼レフを買ってしまえーという悪魔の囁きがっ!使いこなせないのが想像できるのにっ!!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ロシアン帽 - 2013.02.04 Mon

画像加工してごまかしてますけど
10枚以上撮って全部手振れしてたこの悲しさ。




RIMG1671.jpg

ばら売りされていたミサキの帽子とボークスの1/6服の組み合わせです。


ジョーダンは肌色もあって黒が凄く似合います。
あんまりFRに合うような大人な服を持っていないのが残念ですけど・・・
ほんとうにカッコイイんですよね~~


この後体が冷え切って室内に退散。
その後すぐに雨に変わってしまいました・・・もっと写真撮りたかったっ・・・




ネットショップの早い物勝ちが苦手です
といいますか、我が家のパソコンはネット回線が不安定なんですよね
フラッシュ多用したり音楽が出たりするサイトはなっかなか開かないものの
当の本人がどんくさいのもあって、あんまり気にしてないってのが一番の問題かも?




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

マヤお披露目 - 2013.02.01 Fri

サアラズ ア・ラ・モード
Maya/Nostalgic Story Collection (通常販売ver.)


アゾンのお人形二体目。
本当はあおとが一番欲しかったんですが、光速で売り切れたためマヤをポチッたものの
実店舗に行ってみたらあおとくん居るじゃない!?
となったためにまさかの二体ほぼ同時購入
あおとくんとは全く違った可愛さでメロメロにされましたが、財布へのダメージがっ!!
でも後悔しない!

ブライスやmisakiと比べて包装がシンプルな透明プラ箱なので外からもドールの状態が確認しやすいのと
開封が凄く!!!凄く!楽なのが良い所だと思います!!!


RIMG1592.jpg

箱の台紙が可愛くて背景に拝借。
前髪がモッサリだったので水で少し濡らして整えています。


フル稼働ボディなのでポージングもグリグリ動かして遊べるんですよね。


RIMG1594.jpg

元気っ子設定らしくスカートに見えますが実はエプロン
後ろにリボンがついていて、下に履いているショートパンツがチラ見えします。
ニーソとの絶対領域といい服がまぁー可愛くて可愛くて!後姿まで絵になります。
ショートパンツの代わりにパニエみたいな黒スカートも付属しているんで、そっちのが可愛らしいかも?


RIMG1597.jpg

ジレといいますか
チョッキと言えばいいのか??を脱ぐとマリンルックに
エプロンも取ってしまうと一気に爽やか~になります。
胸元のレース飾りも着脱可能。


RIMG1596.jpg

ローアングルから太もも激写
優しい元気そうな目をしてるので、ゴシック・・・ではないかも?
でも、持っているドールの中では一番・・・なんといいますか・・・体のラインがエロいです。
パンツルックよりもスカートとかの女の子らしい恰好が似合いそう!

あおとくんはxsサイズでブライスよりもかなりボディサイズが小さいんですが
マヤはMサイズにもかかわらずブライスより一回りくらいサイズが小さいです。
服はこれ以上の財布へのダメージは無理!なのでおいおい・・・なんて言いながら増やしてしまいそうですが。





ここのところインフルエンザがずいぶんと流行っているみたいですね。
今年はあんまり熱が出ないタイプみたいですし、風邪だと思っていたら・・・となるみたいです。
ワクチンを打っていても発症することもあるのでお子さんいらっしゃる方は十分にご注意を。
そんな私は単なる風邪をひきました・・・病院に駆け込んで検査をしてもらったらマイナスだそうで・・・
あ、ああ、そうですか、風邪ね、あ、すいませんって・・・なんか申し訳ない気分になったのはナゼ??




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村