FC2ブログ

2012-11

不思議の国の - 2012.11.29 Thu

RIMG1061.jpg


頭に乗せているのは宮島張り子の雉
カズンズオリヴィアのデフォルトアウトフィットを着せてます。
御伽話の世界の様な可愛い服です。
絵面はシュールになってますけど。




RIMG1046_20121125000610.jpg





こちらはちゃんと御伽話風。
羊毛フェルトで作ったキノコとお花達。

おとぎ話の主人公にしては、ちょっと芯が強そう?
スポンサーサイト



figmaリンク - 2012.11.27 Tue

きたーーーーー!!!

待ちに待ってました
ゼルダの伝説スカイウォードソードより緑の勇者様!


RIMG1555.jpg


子供のころはゲームが禁止されていて、ようやっと自分のお小遣いを貯めてコッソリ買ったゲームが
ポケモンとゼルダでした。
ポケモンはついていけなくなっちゃいましたけど、ゼルダは全作プレイできてないですけど大好きです。

・・・ムジュラもDSでリメイクを希望してます。待ってます。


そんなわけで、figmaリンク。
ネタも含めていっぱい撮影しました


RIMG1557.jpg

いくぞーー


RIMG1559.jpg


まぁとにかくイケメンです。
そしてfigmaは流石、ゴリゴリ動かせます。
それにしてもリンクはこんなに端正な顔立ちしてましたっけ??
どうにも私のプレイがへっぽこなせいで、三枚目なイメージがこびりついてて・・・
雑魚にボッコボコにされたり崖から飛び降りたり地面を転げまわったり・・・
苦労させてるなぁ


RIMG1560.jpg

そしてゲームプレイ中は良く見る後ろ姿。
ハイリアの盾とマスターソードがカッコイイです。
むしろ、この二つのアイテムのために買ったと言ってもいいくらいの出来。
ただ剣がぺらっぺらなのでいつか折りそうで怖くて・・・保存用でもう一体キープを・・・っていかんいかん。



RIMG1565.jpg


マスターソードを手に持たせるのは大変ですけど、持ってくれれば
ほらカッコイイ

・・・植木鉢にはめをつむって崖の上なんだと想像力で色々補ってくださいね!




それでは、ここからはネタシーン。
長いので気になる方は続きからをどうぞ!



ミサキ お迎えしました。 - 2012.11.25 Sun

今までのシリーズと大幅にメイクを変えたのもあって不人気だったトラフィックストッパーズ達
今回メイクと髪の毛も大幅リメイクされての登場!
赤毛のミサキが欲しかったので飛びつきました。


RIMG1574.jpg


カンカン帽にバルーンスカートのワンピース。
胸元が大胆に開いてますけどセクシーというよりデコルテキレイだなーって雰囲気です。
決して色気がないとかってことではないんですよ、ええ、まぁモデル体型がキレイだってことです。



RIMG1575.jpg

付属品はトラフィックストッパーズのものそのまま。
オープントゥーのブーツサンダルが可愛いです。
ウェッジソールというよりも厚底??と言いたくなるような形状ですけど、きっとウェッジソール。
ペディキュアもしっかりついてます。



RIMG1576.jpg

メッシュのハンドバッグは再現度が高くて遠目には箔押には見えないくらいです。
夏にはこのメッシュタイプは涼しげな雰囲気がして良いですよね。

ちょっと気になるのはペディキュアとマニキュア両方ともリメイク前のカラーのままなんだなということ。
紫の入ったちょっと不健康そうなピンクなんですけど、今の健康的なピンクのが良かったなーと。
ま、でもリップでなければこのカラーもそこまで気になる色合いでもないかなぁ。





RIMG1577.jpg



最後に一枚全身像
やはりミサキさんはオサレな服を着させてオサレなポーズをとらせたら一級品です。
さすがモデルさん。

そういえばカンカン帽は一瞬で流行が終わりましたよね・・・可愛いからまた流行ってくれないかしら。





*拍手お返事*

ありがとうございます!
ワンダって上からとると無表情っぽくなって、ちょっと下の方から撮ると柔らかい表情になりますよね
全然表情なさそうに見えて、いがいと表情がある・・・撮影ポイントを探すのが意外と大変で(笑)
でも、可愛く取れると本当に嬉しいんですよね。

魚バッグ - 2012.11.24 Sat


ぎゃー食べられたーーー

RIMG1062.jpg


って両者とも緊迫感皆無の顔してますね

このバッグ見た目が可愛いんですけど容量は凄く少ないです。でも可愛いからいいんです!!

寒い寒い - 2012.11.21 Wed

冬が来る


592.jpg


カエルは冬眠の季節です。

ワンダーフロッグはワンダーだから冬眠しなさそうですけどね。





高尾山山頂にて撮影
薄曇りで景色は残念でしたけど、やっぱり気持ちは良いものです。
ケーブルカーで楽に登れるのも良い所。途中にお団子屋さんやらいっぱいありますしね!
今度は自然道を麓から登りつつ撮影したいです。





ダンボーの写真を見ていると本当に生きてるみたいな魅力的な物が多いんですよね
外撮影にしろ室内にしろ、もっとクオリティ上げたいなーとおもう今日この頃。
なにしろ外撮影だとビビってしまって画面も見る余裕がなかったりするので・・・人気のないいい撮影場所を見つけねば!!

ヨホホー - 2012.11.18 Sun


前々からニコでやってみたかったことがあるんですよ。骨だけに。
黒一色のスーツが手に入ったらーなんて思ってたんですけど、入手できる気配もなく
裁縫技術も上達する気配がない(なにも作ってないから当たり前)ので
ちょっと違うけどっぽく見えるから良いかな!?と


というのも帽子が手に入ったので我慢できず!!


まずは登場時の姿から


RIMG1188.jpg

ヨホホホホー
某有名漫画の登場人物の中ではこの人が一番好きです。
次点でスーパーな船大工さん。



RIMG1327.jpg


からのソウルキング。
ニコのコスプレクオリティが低いのは目をつぶってください
薄目にしてちょっと離れてから見ると見えなくもない・・・きがしなくもありません??
アフロと骨しか合ってないだろって、いやいや、それが彼のキャラクターの8割占めてるからそれでいいじゃないですかーということで!!

この人のデカいフギュアが欲しいものの重心が不安定でひっくり返して壊す自信があります。
人形趣味にハマってからフィギュアにも抵抗が少なくなり部屋が変態じみてきた自覚はありつつも、やめられないとまらない~~

もうそろそろ - 2012.11.15 Thu

11月も後半
寒さも厳しくなりそろそろダウンジャケットを着るか迷う時期。
ダウンは暖かくて良いんですけど、満員電車に乗ったり歩いていると暑くて暑くて
まだニットで頑張れるだろうかーとかやっていると寒さに負けて体調をくずしたりしがちなんですよね。



RIMG0794.jpg



ポージーさんはダウンが似合いそうなので着ていただきました。
TTYAのデニムパンツとTシャツをダウンの下に着てます。
TTYAのズボンは作りが細かくて、ポケットやベルト通しの辺りを見せたいけど上からダボッとカットソーを重ねたいし・・・
という葛藤の末の写真です。
なんか腰回りが中途半端じゃござんせんか?と今さら思ってしまいました。


何気に現役ビデオデッキ。

石垣 - 2012.11.12 Mon

RIMG0850.jpg


石垣に生えるコケや植物が大好きです
人工的な構造物なのに、そこに自然が同居している
人と自然が近く感じれて好きです。


かといって大自然での生活が好きではないです!
虫とか虫とか虫とかは本当に無理!!!特に足がやたら多い奴らと手のひら以上の大きさの奴らや高速走行をするヤツなんて・・・
アシダカグモや顔くらいりそうなサイズの蛾は遭遇した時に本当に泣き叫びました。
有機栽培無農薬!なんて謳われても、牛糞で育ち虫が這いずったレタスなんだと思うと・・・ひぃぃぃぃぃ
ナチュラリストなんて修行でもなければ無理です。人工物最高!!!!






結局カメラは壊れたもののリコーのCX6を購入しまして、取扱説明書とにらめっこしていました。
以前の物より機能が増えていて、絞りを調整できたりシャッタースピードを遅くできたりするらしいです。
あと接写が1センチまで寄れて、被写体を追尾してピントを合わせてくれる機能があったりと、コンデジのくせに本格的っぽい機能が・・・一眼レフみたいに手動でピント調整もできるらしい・・・ほぁぁ・・・。
何それオイシイの?という理解レベルなので、ちょっとずつ勉強しながら写真を撮って行きたいと思います。

ハロウィンを引きずっている男 - 2012.11.09 Fri

立ち寄ったお店で、もうクリスマスソングが流れていたりリースが飾ってあったんですが
そのすぐ横のお店ではディスプレイにハロウィンが残っていたり
年末はイベント盛りだくさんで大変ですよね。




RIMG0627.jpg


この人はハロウィンが似合いすぎるので
一年中ハロウィンでも良いと思います。


クリスマス時期の新しいワンダフレンドが発表になりましたけど
アレは・・・もしかしてウーパールーパー??ツリーのてっぺんに飾りたくなるお姿です。

お人形 - 2012.11.08 Thu

o0500037510599722339.jpg


我が家の庭先にて
奇跡の一枚。

ヘザーが手にしているお人形は手仕事劇場様のもの。





*拍手お返事*

ありがとうございます!
ブライスの可愛らしさと海外組のカッコ良さのギャップが凄まじいですよね。
カメラも二年使い倒したので寿命だと諦めたんですが
今さら取説見直して使っていなかった機能にびっくりしたりしつつ・・・あはは
一眼レフはやはり敷居が高くて外撮影にも手間取りそうなのでコンデジのマニアックなメーカーを買うことにしました。
今度こそ使いこなします!!!!

新メンバー - 2012.11.06 Tue

RIMG0866.jpg

ぶっちゃけ今年の初めに購入したものの
なんだかんだで登場が遅くなっておりました。
デジカメ壊れて新しい写真が撮れないので過去写真を引っ張り出してきました。
なんとなーく私は好きだけど需要がなさそうなお方だなとは自覚しているので登場を先延ばしに・・・
そのわりには二回も引っ張ってすいません。

例の帽子を脱ぐともう、黒豹の二つ名で大型バイクに跨り峠を攻めてそうないでたちに。
やたらカッコイイお姉さんです。





RIMG0827.jpg



こちらがお迎えして箱出したままのお姿。
改めて、ミサキと同じメーカーのファッションロイヤリティーからジョーダンバイオニカ様です。
名前が某バスケ選手を思い出させます。
黒髪に黒肌で渋めのリップからの白いアイラインガッツリなので目力ありすぎです。
そしてミサキ以上に手足が長いわお胸がスーパー腰のくびれがなんじゃこれサイズな体型で着れる服が無いんですけどぉぉぉってなりました。




RIMG0829.jpg


ハリウッドのアクション映画に悪役で出てきそうです。
厚めの唇がチャームポイント。
サラサラのストレートロングヘアが綺麗なんですが、ゆるくウェーブがかっていたほうが自然な感じがして好きなので手を加えようと思いました。
顔は好みなんですけど髪型と謎の服で損をしまくっていると思います。






RIMG0832.jpg




髪型が低めの位置でポニーテールという扱いにくい状態&オールバックで凄みが増してなんか怖いんですよね。
さっそく髪の毛をほどきました・・・ら薄毛で頭皮が見える状態にビビりつつも
はじめてのお湯パーマに挑戦。






RIMG0833.jpg


どれくらいの温度がいいのか、縮れ毛になったらどうしようとかビビってたんですが
腹をくくって沸騰直前のお湯をオタマでかけていき、ゆるーくウェーブをかけてボリュームを出しつつ
頭皮が見えない様に髪癖をつけたりして完成。
髪型がかわるだけでも結構印象ってかわるもんですよね。
迫力美人なのは相変わらずですが、リアル系ではこういう性格キツそうなドールが好きです。





えーと・・・連続で見てみると同じ様な角度でしか写真を撮ってなかったという衝撃の事実が発覚してしまって猛反省しております。

謎の女現る。 - 2012.11.04 Sun

RIMG0950.jpg



私も・・・ディズニーランド・・・行きたかった・・・







あなた誰ですかーー???






そういえば
ミサキのトラフィックストッパーズ、GOを予約してきました。
ミサキは新作の発表がずーっとなくてリメイクの発表のみだったんですが
今回やっと好みの髪色とメイクのミサキが来てくれましたーー!
今度はアメリの前髪なしのナチュラルメイクが来てくれないかと待機中。
シリーズ発表が実質終了しているのが寂しくもあり、財布に優しくもあり。


そして、コンデジ壊れました。
あははははは・・・取説読んでもっといい写真撮れるように精進しますって言ったばかりというのにレンズ部分が動かなくなり完全に使えない状態に。
同じ接写に強いシリーズのコンデジを買いなおすか、コンパクト一眼レフみたいなのに手を出してみるか・・・うーん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村