FC2ブログ

2012-10

ハロウィンパーティー - 2012.10.31 Wed

最後のハロウィン画像は我が家のワンダーフロッグとナイトウォーカー全員集合!!

RIMG1373.jpg

相変わらずリミ・ゾーイが背景に溶け込んで見つけにくいです・・・まぁ死神なんで目立っちゃいけないでしょうけど。
ヘビに丸飲まれ着ぐるみのリューリが一番前を占領。フォーチュンも手持ちの4匹全員参加しています。

リミ・ゾーイ、ランプ・ニコ、ジンジャー・ルーシー、リューリ・ユーセラ、パル・フラガ、ビビィ・バレット
フォーチュンからはレイン・ビップ、見切れ気味のキロライン、グレイグ、パプン・ポポルカが居ます。

さらに・・・この画像の中にリアルカエルフィギュアが2匹、黒猫が2匹
ネガティブホロウ(オバケ)が2匹います


・・・全員見つけられました??





配置変えつつちょっとアップの写真

RIMG1387.jpg

骸骨かぶりもののツーショット




RIMG1388.jpg

全員集合と見せかけて一人足りません
フォーチュンはグレイグ以外行方不明~~そしてなぜか参加しているリオレウスがクッキーをがっついてます。
そして溶け込むゾーイ様。存在感が無いようであります。

皆が羽織っているマント系は自作です。
作り方は超適当!
二枚の布を台形に切って袋縫いをして表に反して閉じたら、ちょこっと台形の上を折って羽織らせたら襟付きマントっぽくなります。
それっぽければOK~~




RIMG1389.jpg


フォーチュン達はこの袋に入ってパーティーに潜りこんだ様子です。
コウノトリよろしくリオレウスが運んできたんでしょうかー
なんて妄想しつつ!
10月も今日で終わりですね。楽しいパーティーの後は年末年始の足音がドカドカと押し迫ってきます
ひぃ~~~






*拍手お返事*
写真褒めていただいてありがとうございます!
専門知識もなくコンデジでオリャーッとやってますので、見返すとこうすれば良かったな~なんていつも思います。
嬉しいお言葉いただいてしまったので、見せられる写真が撮れるように昇進しないとですね!
手始めに、仕舞い込んだ取扱説明書を引っ張り出してカメラの機能を覚えるところから始めなければ(笑)
スポンサーサイト



ハロウィンディナー - 2012.10.30 Tue

RIMG1343.jpg


あなたもどうぞ??
といっても毒でも入ってそうで怖すぎて食べれ無いディナー達です。

ブライスやワンダだとポップになりがちですが
ミサキ嬢ならゴシックホラーなハロウィンもイケます。
無駄に買っていたリーメントの食玩大活躍!!です。
最近はリーメントもキャラ物しか出してくれないのが残念ですが・・・。




RIMG1346.jpg


ウィッチーウィッチの名にふさわしく黒猫だって2匹います。
このディナーが最後の晩餐になりそう度がMAXです。




RIMG1347.jpg


メニューは白ワイン、フォアグラのテリーヌ、オマールエビのボイル・・・
デザートにはリンゴたっぷりのアップルパイをホールごとどうぞ。

リーメントの三ツ星レストランシリーズとヨーロッパのおばあちゃんの自慢の料理シリーズで二つともコレがニ個あたったといういわくつきの物件です。
こんなにもおいしそうなのに、ミニチュアです。


三ツ星シリーズの牛フィレ肉と子羊のローストが欲しかった・・・ですが、もう手に入らないのでしかたないです。





RIMG1348.jpg


細かい事はいいから私を映しなさい!!
ほら!美脚よ美脚!!!!

ジャックランタン - 2012.10.28 Sun

ハロウィンにテンションが上がりすぎていろんな写真を撮りすぎた感があります。
・・・来年のハロウィン用に画像とっておけば良かった!?と思いつつも忘れそうですね。


ノスタルジックポップは怪しい雰囲気だったので
ナチュラル健康美人のカウガールには可愛い雰囲気で!


RIMG1395.jpg



何気にノスタルジックポップのホットパンツとみせかけたオーバーオールを着用してます。
ノスタルジックポップのアウトフィットは可愛いんですけど、ビビットカラーのものばかりで・・・
どうにも色移りが怖くてなかなか着せられてないんですよね。
今回もはかせて写真撮り終わったらすぐにすぽーんと脱がせました。

アーバンカウガールは正面オレンジをカズンズオリヴィアのスペシャルカラーのアイにプチカスタムしています。
初めてのブライスを手にしたとき、どうにもオレンジとピンク目が苦手で
カウガールはピンクがスペシャルカラーだったのもあり、オレンジだけオークションで落としたアイに変更。
今思えばオレンジ目も可愛いかったのになぁーと。慣れなんでしょうか。




RIMG1397.jpg


毎年のハロウィンに我慢できずちょこちょこ買い集めたカボチャたちが大活躍です
背景に使っているのは31アイスのハロウィン専用のテイクアウトの箱です。
裏と表と底まで絵柄が違い可愛いんで、すぐ捨てるのもったいなく活用!
・・・先日のミスドといいハロウィンにかこつけて限定商品を食べ歩いているみたいに見えますが・・・
実際に食べ歩いているので体重が増加傾向になり、いまさら焦っております・・・
お祭り事になるとどうにも財布もお腹もゆるみがちです(笑)

ディズニーハロウィン - 2012.10.26 Fri

行ってきましたディズニー。
毎年行ってはいたんですが、いくら小さいとはいえワンダを持ち込む勇気はなかったんですが・・・
同行者も意外と協力してくれるようになったので、今回はリューリ・ユーセラとランプ・ニコを連れてガッツリ写真撮影してきました!


RIMG1355_20121021231633.jpg


シェリーメイと一緒に
園内にポツポツと小さな撮影スポットがあるんですが
場所によっては気付きにくく人気がない所も・・・

ニコがかぶってるのはお手製羊毛フェルト製カボチャ帽子。


RIMG1357_20121021231632.jpg




RIMG1358_20121021231631.jpg

ホーンテッドマンションの行列中。
リューリがかぶってるのは蛇に丸飲まれカエル着ぐるみ。
蛇の胴体にワイヤーが入っているので体に巻きつけたりうねうねさせたりと動かせます。
実写にしてしまうとグロですけど、可愛く作ってるので!!ハロウィンだしちょっと毒があるくらいのがってことでかなり気に入ってます。
問題点はデカくて鞄に入れると邪魔なんですよね・・・

本当はもっとたくさん撮影したい可愛い場所があるんですけど
そういう場所って人が多くて出せる勇気がなかったです。
これだけやってりゃ十分だろ!って突っ込まれそうですけど。



RIMG1359_20121021231630.jpg

最後に二人一緒に。
この日は暑くて半袖でも汗をかくくらいだったのでアイスが美味しかったですーー

それにしても、羊毛フェルトの蛇とカボチャ。
出来上がり当初は気にならなかった色々な荒が今になって気になる!!
こんな所でガサツな性格を再確認するはめになるとは・・・。

ミスドのハロウィンドーナツ - 2012.10.24 Wed

ミスドのハロウィンドーナツが可愛くて一通り買ってきてみたんですが
お味も良くて大ヒット。
カボチャ型のは固めのしっかりした歯ごたえがあるオールドファッションみたいなお味。
カボチャクリームが入っているエンゼルクリームも良かったんですけど
カボチャ味のオールドファッションが一番美味しかったかも!


RIMG1371.jpg



ミニチュアのドーナツは以前にリプトンについていたオマケのストラップ達。
ドーナツはカロリーが高いですけど、夢と幸せが詰まっているのでやめられません!
今月中にもう一回くらいは食べたいなぁーー

はっぴーはろうぃん - 2012.10.22 Mon

もうそろそろ10月も終わり
ハロウィンが過ぎると新しい年の気配が背後に迫り戦々恐々としてきます。

だからこそハロウィンは楽しまないと!!
といいますか、色が可愛くてすきなんですよね
オレンジ、紫、黄緑と黒なんて可愛くなる要素しかない色合いです。



RIMG1339.jpg



なによりジャックランタンの可愛い不気味さが好きです。
ノスタルジックポップの黒髪がハロウィンに似合いそうだったので抜擢!
おさげにしたんですけど髪の量が多いのと、背景の黒と相まってわけわかんなくなっちゃてますが・・・

何気にガチャガチャのミニランプも怪しい雰囲気づくりに活躍。
チャームポイントのピンクのリップも飛んでますけど、これはこれで色気があって気に入ってます。

ノスタルジックポップに似合いそうだなーと購入したソファーなんですが
これ肘掛や足の部分が粘土?で出来ているのかやたら重量があり
しかも合皮部分が色移りするわ、落としたら割れそうだわでなかなか登場させられませんでした。
今回は大活躍!!!




RIMG1338.jpg




本当は暗くして撮影したかったんですけど、暗くすると全然写らないですし
明るい場所だと黒布多用してるので顔が白とびしたり
しょせんコンデジの限界であります・・・



ノスタルジックポップはなんだか不思議な妖艶さがあって好きです。
雰囲気としてはフェアレストの東京とちょっと似ている?かも?全然違う顔してるんですけどね。
化けて出そうといいますか、ざんばら頭で白いワンピースを着せるとある意味凄く似合って困ります。

 - 2012.10.19 Fri

RIMG1065.jpg

ニコ(あ・・・あの人、なんか頭に生えてる・・・言ってあげた方がいいんだろうか・・・
    あーでもどうしよう・・・)



RIMG1066.jpg


ニコ(うわっ、こっち見た、やっぱ怖い・・・。ファッションって可能性だってあるし。うん。
     やっぱり黙ってよう。怒られたら嫌だし。)

ゾーイ(ん???・・・アイツ頭になに生やしてるんだ??)



RIMG1067.jpg


ニコ(うわーコッチ来たよ、となり来ちゃったよ。どうしよう・・・スゴイ見られてるけど、怖いし目を合わせない様にしよう。
    何も知らないですよー、何も見てないですよーー。)

ゾーイ(着実に増えている・・・一体なんなんだこれは・・・)



以上、おさわり探偵よりなめこ君達でした。
食玩で吸盤がついているのでこの通り頭に生やせます。
ノーマルなめこが出なかったのが残念至極・・・

ピンクの化石 - 2012.10.17 Wed

RIMG0400.jpg


頭に乗ってるのはティラノサウルスの化石の消しゴム。
もったいなくて使えないです。


もうすぐハロウィン・・・そわそわします。

 - 2012.10.14 Sun

RIMG0958.jpg



RIMG0953.jpg


スポーツの秋
読書の秋
天高く人も肥える秋ー

外撮影がやりやすい陽気になったのはありがたい限りです
外で動いても汗だくにならないですし、熱中症の心配もなくなりましたしね!
もう少し寒くなってしまうと植物が枯れ果ててしまうので、ほんと短い期間なんですけどね。





ニットの上着が好き - 2012.10.12 Fri

あちゃちゅむは原宿系というか、ゴチャっとしたインパクトのある服じゃないと顔の個性に負けるイメージ

とはいえ、可愛いなぁーと思いつつも私がかぶるわけにはいかないウサ耳帽子とか
甘めのフリルつきピンクニットの上着とか
コッテコテにしても顔が負けないのが良いところ。



RIMG0783.jpg



RIMG0954.jpg


なかなか個性が強くて扱いにくい子だけど
ばっちり決まった時の可愛さはヨダレが出るレベルです。


RIMG0956.jpg




それにしても最終仕様が発表されたシンプリーディライトが好みのドストライク過ぎてヒィィ・・・
でも同じような路線のアーバンカウガールも居ますしね!
でもタイツ可愛い
ウェッジソールっぽいブーツも可愛い
カチューシャも可愛い!!

でもでも、まだイラストだけですけどユニバーシティオブラブも気になります・・・
クルクル金髪ってマーゴと同じような仕様だったりしたら・・・
マーゴは入手不可能すぎて、あれは可愛くないー可愛くないーどうせ髪の毛がボンバヘッするんだーーと呪文を唱えてオークションもスルーしてきましたが・・・

ひぃぃぃぃ・・・
最近のブライスのラインナップが充実しすぎてて怖いです。

へそチラ - 2012.10.07 Sun

RIMG1001.jpg


「夏が終わり?ふざけんじゃないわよ、まだバカンス行ってないし夏服着て撮影すらしてないんだから!!」

と言われそうな顔をしていたので気分だけでも・・・とベランダで撮影
所詮ベランダ撮影なのでなんか、こう、違う。
なので・・・夏っぽく画像加工しまくり
最終的にわけわかんなくなってきたので、これでもイイやーじゃなくて
お美しいですミサキさん




RIMG0999.jpg

元画像はこんな感じ
しょせんはベランダ撮影
夏っぽさといったらサングラスとへそチラくらいなもんです。

テキトーにセッティングして、テキトーな服着せてもスタイリッシュに見えるのがミサキさんの良い所です。

夏の味 - 2012.10.05 Fri

RIMG1110_20120923002956.jpg

レイン・ビップが乗っているこの葉っぱ
何の葉っぱでしょーか!?

ヒントはビールのおつまみの定番です。

















RIMG1185_20120923002955.jpg

って、そんなに引っ張るほどのものではないんですが
夏の間枝豆をプランターで育てておりました。
無農薬、化学肥料の枝豆でござい(有機肥料は色んな意味で無理でした)

枝豆さんは収穫からの鮮度の落ちっぷりが半端無いらしく、収穫直後を茹でるのが一番美味しいんですって。
なので昔は枝についた状態で出荷してたそうですけど、最近は手間もあってなかなか枝つきは見ないですよね。

病気にも強くて虫もつかないし水切れにも強いという放置栽培バンザイ!!な楽すぎるお野菜です。


RIMG1222.jpg

収穫してみましたけどホント一握り
所詮はプランターでの素人栽培ですから・・・まぁ、敗因は実のなる時期に水やりサボったせいです。はい。
ただ、小ぶりながらも味が濃くて歯ごたえもプリプリしているといいますか
これはホント美味しかったです。
元手は100円ショップの種と土くらいなので元手は十分とれたかな。

枝豆が成熟すると大豆になるんですよー
そこまでしっかり成熟させて、また来年、それを種にして美味しい枝豆をいただこうという魂胆です。
元手0円で美味しいものが食べられるって素晴らしい!!

もうそろろ衣替え? - 2012.10.03 Wed


最近はグッと涼しくなってきて半そでを着る機会が激減
とはいえ、時々やたら暑くなったりするんでまだ油断はできませんけどね。


RIMG0781.jpg

お嬢様なシンプリーバニラ。
シンプルに白黒モノトーン。

色々着こなしそうで意外と服を選ぶんですよね。
髪色無難な方が色々着れて楽しいんですけど、難しい子にコレは!ってなった時の楽しさもいいです。
このまま綺麗めカジュアルでいくのか
ポージーの様にカジュアルの鬼になるのか・・・


江の島サイクリング - 2012.10.01 Mon

夏が終わろうとしているっていうのに、夏らしい子としてない!!
ってことで唐突に海が見たくなって江の島までサイクリングしたんですけど

人がすごくて海なのに市民プール状態。
海の家から立ち上るバーベキューの煙とカップルや家族連れに
サーフボード担いだ日焼け肌のお兄ちゃん
水着の人々の中ガッツリ装備の私が浮いてること浮いてること・・・

RIMG1316.jpg

結局海のそばまで近づけず・・・江の島っぽいところや海っぽいところが
ヤシの木?と青い空から感じてもらえれば


RIMG1312.jpg

潮の香りよりバーベキューの匂いがした
そんな真夏のある日でした・・・

帰りは心が完全に折れたのもあって
脱水で足がツルはで大変でした。
夏の江の島って怖いよ!!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村