FC2ブログ

2012-08

キャストドール - 2012.08.29 Wed

月が所有しているPIPOという韓国ドールの写真
キャストなので紫外線はもちろん素手でのおさわりも厳禁
ガッチャンなんて倒れようものなら悲鳴ものなので怖いこと怖い事

ブライスのオモチャ感の対局と言ってもいい雰囲気で
お肌の質感といいお美しい・・・と言いたくなります







O.Charlotte Limited Edition


RIMG0559_20120828214623.jpg



RIMG0562.jpg

寄ってどーん
メイクが本当に綺麗です
グラスアイも深みがあって生々しい

RIMG0561.jpg


集合写真!

球体関節人形愛のブラックバッカラも連れて行きました
ブライスが・・・スゴイ違和感・・・
お互いのためにも並べちゃいけないなーって思います

RIMG0552.jpg


RIMG0566.jpg


この二人は並んでも違和感あまりなし
目線が合わないのはご愛嬌ってことで
二体以上の撮影は一人が可愛く映るともう一人が残念になったりで難しいです。

RIMG0557.jpg



キャストは恐くてなかなか手が出せませんが
やっぱり綺麗ですよね。
スポンサーサイト



はーと - 2012.08.27 Mon

RIMG0729.jpg







らぶちゅーにゅー
はもう流行んないですよね・・・


マンゴー味のチョコだったんですけど
なかなかの美味でした。
チョコって苦手なんですけど、時々無性に食べたくなるんですよね。

ランプの光 - 2012.08.23 Thu

ガチャポンで小さなランプを発見
面白そうなので一回だけ回してみました。


RIMG0619.jpg

優しいオレンジ色
ちょっとホラー??
リューリなんですけど、別のワンダみたいな色合いに


RIMG0617.jpg

なんとなくキャンプの焚火を思い出しました。
焚火って綺麗でずーっと見ていたくなります
といっても始末が大変なので、焚火なんて学校行事くらいでしかやったことがないんですけどね。


ロシアの女の子 - 2012.08.17 Fri

RIMG0655.jpg


マトリョーシカメイデンはブライスの中でも上位に食い込む美人さんだと思います。
色白ではかなげな美人なんて正にロシアの女の子。
オリンピックを見ていて常々思うのですが、ロシアの選手って妖精かと思うような美人揃いなんですよね。

マトリョーシカ自身は暑さに弱そうですが、みているこちらは涼しげな気分になれます。

サボテンの花が咲いたよ - 2012.08.15 Wed

RIMG1107.jpg

フォーチュンワンダのレイン・ビップと同じくらいの大きさです
本体もそれほど大きくないのに大丈夫?と心配になってしまうくらいの艶やかさ

名前不明で高速のサービスエリアで見つけてお持ち帰りしました
我が家に来て2年。台風でひっくり返ったり、うっかり存在を忘れられたり・・・
苦難の道のりを越えての開花



サボテンを失敗する一番の理由が面倒見すぎなんですよね。
水をやりすぎ、肥料やりすぎ・・・
今まで何株かのサボテンを葬った経験からもう存在を忘れるレベルで水やりしません。
コイツらダメになりはじめてもスグ表面にでないである日突然もうダメぇって溶けるんですよねぇ。

津久井湖へサイクリング - 2012.08.13 Mon

休みを利用してロードバイクで行ってきました!
距離としてはだいたい60キロちょっとくらい。

津久井湖です相模湖まで行こうと思ったんですが、車が多いですし
坂がけっこうあるのでやめました(笑)
道路が混雑していて渋滞の合間を通って行くのですが、すり抜けはやっぱり嫌がられて幅寄せされたり・・・
車の排熱で想像以上の猛暑で逃げ水がみえるくらいの環境でした
が、しばらく走ると急に山が見えはじめ木々が多くなってきます

RIMG1171.jpg

暑さにバテましたけど、木陰が良い感じ
木々の後ろはダム湖の津久井湖
ちょっとの遠出でピクニック気分を味わってきました。

それにしても自然の中で食べたソフトクリームの美味しさよ




先日発表されたナイトウォーカーの新作
メロディ・ウォーカー
クリアボディとか新しい!とお思いつつもパル買ってしまったから我慢
我慢我慢と言い聞かせていています。
・・・ほら、現物見ないとね!どんなか分からないからね!それまで我慢!!!

連日の猛暑 - 2012.08.11 Sat

RIMG0590.jpg

日差しが鬼の様にキツイ毎日です。
日中の外出は二の足を踏みまくり。よほどでなければ日陰に居たい!

ブライスの髪の毛は長い方が好きですがこの時期はちょっと暑苦しい
ショートにカットなんて間違っても出来ないですし
かといって芸術的なまとめ髪ができるわけでもなく。
ポージーも私とおそろいのパイナップルヘアにしちゃおうか・・・??

せめて編み込みだけでも綺麗にできるように練習しよう!と思い立ったものの
この暑さで髪の毛いじっているだけで汗がタラタラ
うん。ナチュラルが一番だと思うな私!!
ってオチでした。

撮影会 - 2012.08.09 Thu

友人宅にて

RIMG0571.jpg

良いよ良いよーその表情!
うん、そのポーズでこっちに目線もらおうか!良いね!すごく良いよーー


とでも言ってそうなカウガール
友人のトイデジ持たせてます


RIMG0570.jpg

もちろんモデルもカウガール
カンカン帽は今年はもう流行らないだろうか・・・。可愛いのに。

買ってしまった - 2012.08.07 Tue


どーーーーん
ちょっとした百科事典みたいな見た目の箱が届きました。



RIMG0427.jpg

球体関節人形愛 ブラックバッカラ
お迎えしてしまいました・・・。
ほんと手のひらサイズでポケットにでも収まりそうな小ささです。
ドールイベントで見かけるたびに気になっていたのですが・・・このサイズなら良いよね!!
ってわけのわからない言い訳をしてポチリ。

こんな感じで中に納まっております。

RIMG0429.jpg

お顔のアップ

RIMG0431.jpg

設定が吸血鬼なので血色が悪いです
プラチナブロンドの御髪といい黒いドレスといい、正統派吸血鬼っぽいですね。
目は頭部を開けて粘土で固定するようになっているんですが、なにせ小さいので悪戦苦闘
どうやっても視線が合わずお見せできないような形相になっていたんですが、苦闘の末どうにかこうにか・・・
目線を変えたりできますが、あの苦労はもうしたくない・・・


RIMG0433.jpg

立っていただきました。
なかなかの上から目線っぷり。

キャストではないので弄り倒せるんですけど、小ささゆえの扱いにくさもありなかなか登場させられなさそうな予感です。

カジュアル - 2012.08.03 Fri

RIMG0444.jpg

不思議ちゃんの可愛らしい服のイメージが強いあちゃちゅむにカジュアルTシャツを着てもらいました。
うん。
なんでしょう、この似合わなくはないんですけど、ちょっと違うなーって雰囲気。
たぶん姫カットのせいなので、髪型を変えればいいんでしょうけど
あちゃちゅむにとって姫カットはアイデンテティーといっても過言でない様な気もしますし。

RIMG0442.jpg

どんな格好をしてもやっぱり不思議ちゃん。
他のブライス達よりも緑の中が似合うきがします。

サボテン 名古屋 - 2012.08.01 Wed

RIMG0504.jpg

名古屋の動植物園の温室内
サボテンコーナーが小さいですがありました。
ハシラサボテンの大きいのもありましたーけど、ホントに温室の一室&同行者にせかされて写真撮れず。
このコーナーはホントにほんとに暑かった!!

サボテン好きなら静岡のシャボテン公園がおススメ。
規模が違います。
もう馬鹿でかい金シャチがドーンドーンドーン!!!!と、その太くて鋭利な黄色い棘がカッコ良くて
うっかり抱きつきに行きたくなるくらいの迫力です。
地域ごとのサボテンの展示もありますし、ユーフォルビアやらキリン(木みたいなサボテン)やら多肉植物やらいっぱいありすぎて大興奮間違いなしです。
たいていの方々はカピパラやリスザルなどの動物目当てでしょうけど・・・動かない鳥で有名なハシビロコウさんも有名です。




RIMG0498.jpg

サボテンコーナーで汗だくになったので温室内でも涼しい場所に避難。
一般的な植物ももちろん好きですよ
夏の深い緑は涼しげで良いですよね

そんなわけで
名古屋は暑い!!
それと動物を見るなら涼しい時期に行きましょうと学習しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村