FC2ブログ

2020-04

フォーチュンと多肉植物 - 2013.05.06 Mon

フォーチュンワンダ達にとっては多肉植物も巨大な木に
パプン・ポポルカとレイン・ビップの二人!


RIMG1695.jpg


手のひらより小さいサボテンも巨大サボテンみたい。
左のサボテンは全くトゲがないので素手で触ってもOKなんですが
右のサボテンくん、こいつは一見無害に見えて細かい産毛みたいなトゲがが大量に生えていて
触っても痛っとはなりませんが・・・細かい毛がたくさん皮膚に食い込んで地味ーにチクチク気になる上に抜けないという陰湿な攻撃をしてきます



RIMG1696.jpg




多肉達も花が咲いたものがポツポツと出てきました

RIMG1874.jpg



RIMG1875.jpg

サボテンほど綺麗な花ではないですけれども、咲いたらやっぱり嬉しいもんです。
毎年咲くわけでもなく、年によりあ・・・咲いてた!ってなるのがまた良いんです!


色々と妙な多肉達を育てているんですが
中でも一番お気に入りの多肉植物はコレ↓


RIMG1699.jpg


ハオルチアのオブツーサという種類です。
半透明の窓があって光を取り込む不思議な多肉植物です。
プリッとツルッとしたこの見た目が可愛いんですが、普通の多肉に比べて直射日光が苦手夏が苦手で冬が好き
というちょっと変わったヤツです。
育て方を知ってさえいれば丈夫なので、見た目の繊細さと比べて育てやすいです。
花も咲きますけど残念クオリティ・・・・

意外とホームセンターや100円ショップで売ってたりするんですよね。







にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ワンダショップに行ってきたよ - 2013.02.26 Tue

やっとこ暇な日が作れたので、相方と一緒にワンダショップへ行ってきました
やはり、そこはステキ空間すぎです

RIMG1758.jpg

ヴェール・デルブとミント・ピノが扉をくぐると・・・そこは撮影スポット!
シリウが扉の後ろから迎え入れてくれています

お正月の蛇からバレンタイン仕様になってました~


RIMG1755.jpg

みんなで記念撮影
リューリ・ユーセラとパル・フラガも連れて行きました



RIMG1756.jpg

引きだとこんな感じです
トッツィが小窓から顔を出していて可愛い!!



RIMG1759.jpg


お化けキノコの上で一休みするパプンポポルカ




そして・・・
今回の一番の目的でもあったこちら・・・

紙袋に可愛いミント・ピノの写真がついています


RIMG1761.jpg




RIMG1764.jpg

エルヤ・ベリーお迎えしてしまいました!
手塗りペイントの限定っ子だったのでスグに売り切れちゃうかと思いきや、まだいらっしゃったので・・・
顔の感じも一人ひとり微妙に違ったので、選ばせてもらいました!

濃いめの深いピンクに紫のアイペイントがお化粧しているみたいで可愛いです。
意外と落ち着いた色合いなので服も選ばなさそう
ビビィと比べると全然大人な色でした。
写真だとナカナカ伝わらないですけど、良い感じの色合いです。


RIMG1763_20130226224352.jpg

シールもイチゴのシール!

あちゃちゅむワンダも一体キャンセル分の販売があったんですが、そちらは我慢。
試作段階の髪の長い子が良かったなぁーと言っていましたら、今後発売予定があるらしいです。
気になる・・・!!!



RIMG1768.jpg


最後に
ワンダショップの道中にある雷神堂というお煎餅屋さんで売っている納豆チーズ煎餅。
これが最高においしいです。
好き好きあるものですが、納豆好きかつチーズ好きだって方はぜひ!ぜひ!
黒胡椒煎餅や普通の醤油煎餅もおいしいんですよ。
飴細工のお店があったりと、意外とあの通りにはステキショップが多いんですよね~~





にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

パーティー! - 2012.12.24 Mon

RIMG1626.jpg

はーい!みなさんこちら見てくださーい はいチーズ!!


ワンダ達のクリスマスイブ
全員あつまってお祝いです



RIMG1630.jpg

ビビィ・バレットの着ている服は毛糸と羊毛フェルトで作った自作服
切ったり貼ったり色々したのでよく形状を留めていられるなと我ながら感心するレベルなんですが・・・
モコモコなので左右非対称も目立ちませんしね!!

そんなビビィは自分と同じピンク色のイチゴケーキにご満悦
目の前のシュークリームも狙ってそうです


RIMG1629.jpg


リューリ・ユーセラのマントと帽子も羊毛フェルトです
なにげにケーキをホールで持ってる甘党の大食漢。

ホールのショートケーキを買って一人で食べようとしたんですけど、半分いかずに胸やけがしまして・・・
あれは生クリームが凶悪すぎるんです・・・



RIMG1627.jpg


パル・フラガはイチゴのミルフィーユ
この子が一番地味な服装なのに一番パーティーをエンジョイしてそうです
ワンダの口だとこのサイズのケーキは一口サイズになっちゃいそうです



RIMG1628.jpg

ランプ・ニコとジンジャー・ルーシー
ニコは渋皮つきのモンブランと渋皮なしのモンブランで迷い中。
ジンジャーはきっと奥側のベリーのムースケーキを選びそう。

ニコの被ってるサンタ帽子はクレーンゲームのプライズのもの
きっとジャストサイズ!!とおもったら案の定。



RIMG1625.jpg


これぞクリスマスのローストチキン!!です
おなじみリーメント。
ローストチキンといえばクリスマスということでお店で良く見かけはするんですけどなかなか手はでないですよね。
今回のケーキたちといいリーメントのものは本当に美味しそうなんですよね~~
うーん、このパーティーに混ざりたいです。



・・・あれ、そういえばハロウィン引きずってる男を忘れてました・・・

ハロウィンパーティー - 2012.10.31 Wed

最後のハロウィン画像は我が家のワンダーフロッグとナイトウォーカー全員集合!!

RIMG1373.jpg

相変わらずリミ・ゾーイが背景に溶け込んで見つけにくいです・・・まぁ死神なんで目立っちゃいけないでしょうけど。
ヘビに丸飲まれ着ぐるみのリューリが一番前を占領。フォーチュンも手持ちの4匹全員参加しています。

リミ・ゾーイ、ランプ・ニコ、ジンジャー・ルーシー、リューリ・ユーセラ、パル・フラガ、ビビィ・バレット
フォーチュンからはレイン・ビップ、見切れ気味のキロライン、グレイグ、パプン・ポポルカが居ます。

さらに・・・この画像の中にリアルカエルフィギュアが2匹、黒猫が2匹
ネガティブホロウ(オバケ)が2匹います


・・・全員見つけられました??





配置変えつつちょっとアップの写真

RIMG1387.jpg

骸骨かぶりもののツーショット




RIMG1388.jpg

全員集合と見せかけて一人足りません
フォーチュンはグレイグ以外行方不明~~そしてなぜか参加しているリオレウスがクッキーをがっついてます。
そして溶け込むゾーイ様。存在感が無いようであります。

皆が羽織っているマント系は自作です。
作り方は超適当!
二枚の布を台形に切って袋縫いをして表に反して閉じたら、ちょこっと台形の上を折って羽織らせたら襟付きマントっぽくなります。
それっぽければOK~~




RIMG1389.jpg


フォーチュン達はこの袋に入ってパーティーに潜りこんだ様子です。
コウノトリよろしくリオレウスが運んできたんでしょうかー
なんて妄想しつつ!
10月も今日で終わりですね。楽しいパーティーの後は年末年始の足音がドカドカと押し迫ってきます
ひぃ~~~






*拍手お返事*
写真褒めていただいてありがとうございます!
専門知識もなくコンデジでオリャーッとやってますので、見返すとこうすれば良かったな~なんていつも思います。
嬉しいお言葉いただいてしまったので、見せられる写真が撮れるように昇進しないとですね!
手始めに、仕舞い込んだ取扱説明書を引っ張り出してカメラの機能を覚えるところから始めなければ(笑)

ドールショウ戦利品! - 2012.09.23 Sun

まずはフォーチュンジャクシーのお洋服をゲットしました。
ずっと真っ裸でさびしかったんですよね

RIMG1325.jpg

azukimameさんのお洋服です。
他にもフォーチュンの服とか魅力的なものがいっぱいあったんですけど
イエティ服は欲しかった・・・ジャクシーの服しか探してなかったので目に入らなかったのか売り切れてしまっていたのか・・・
キロラインが着ている服も実はazukimameさんの所のお洋服です。
毎回模様の可愛い生地が多くてニヤニヤしちゃう可愛らしさです!
なにより小さいのに良くできてるんですよね・・・自分で作るとなると針刺し事故が多発して指が血まみれになりそうです。


RIMG1326.jpg

「おーい、おーい!こっちこっち!上だよー」
おニューの洋服で上機嫌のグレイグ・マーシュを上空から呼ぶ声が・・・



RIMG1324.jpg

「この家に来るなら強力な助っ人がいないと命が危ないって聞いてさ
戦車だの恐竜だのいるらしいじゃない?
だからドラゴンに乗ってきちゃった!」

「ぎゃおおおーーーーーん」バッサバッサ


ってね
またリボルテックの可動フィギュアより、モンスターハンターのリオレウス
モンハンは・・・あれは肉を焼くゲームですよ。人間がドラゴンに勝てるわけないじゃぁないかぁー。



RIMG1323.jpg

パプン・ポポルカ
この子をお迎えするためにドールショウへ行ったといっても過言ではないです。
・・・ちょっと言い過ぎました、5割くらいです。あとの3割がグレイグの服探しと残り2割が可愛いドールや服を見るためです。
などと言いながら他にも色々買ってしまったんですけどね・・・


RIMG1328.jpg

ハロウィンらしい深いオレンジと紫
むちゃくちゃ可愛いヤツです。



多肉さんで
朧月とブロンズ姫の群生を作りたくて数株買ったんですが
お店の人にほっといても困るくらいにワサワサ増えますよ!!
って言われたのに、どんどんシワシワに縮んで消滅していってるんですよね。
何がいけないんだ・・・壊滅的な生命力を誇る朧月をここまで追い詰めるって相当だと思うのに原因が思い当たらない・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村