FC2ブログ

2020-07

去年の秋に、というか残暑のころ? - 2015.05.15 Fri

キバナコスモスを見に行った時の写真だったはず。







DSC_0245.jpg









DSC_0251_20150328212153cab.jpg




夏の暑さが過ぎ去って、少しは撮影に出かける気力が出てきたころ
コスモスって可憐で優しげな姿が素敵ですが
たし



謎の部分で切れたまま投稿していました、すいません。

ただし群生してないと魅力半減なのが残念なんですよね。
鉢植えじゃあ株も大して植えられないですし
それを口実にお出かけするのが、また楽しみなんです!

今は夏に向けてグリーンカーテンの朝顔とフウセンカズラ、スズメウリの種をまいたので
無事に苛酷なベランダの環境に適応し大きく育って欲しいなあ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



ハウステンボスに行ってきました。 - 2014.04.01 Tue



ツアー旅行でハウステンボスのイルミネーションを見に行ってきました。

初日は大阪に立ち寄って大阪城の3Dマッピングを見て、大阪から船で一泊しつつ九州へ。
大浴場もあって、船室にカプセルホテルの様なベッドがあるので船だけどホテルっぽい感じ。



DSC_0033.jpg


ほんと横になれるだけの簡素な空間。
ランプ・ニコを出しておいたら寝返り打ったとたんに下敷きにしてしまいそう。


DSC_0032.jpg


申し訳程度の網だな。


DSC_0031_20140322000822634.jpg


普段とは別空間でちょっと楽しいです。
ゆらゆら揺れるのと音さえなければ地上みたい。


朝、船を降りてもなんだかずーっと揺れている
大宰府天満宮のお参りをした時もずーっとふわふわゆらゆらしてました。
あんなに長時間船に乗ったの初めてだったからなのか、梅が枝餅を食べてもゆらゆら。


夕方になってから、いざハウステンボスへ
アトラクションなんて乗る時間がほっとんどなく
園内で行われているプロジェクションマッピングとイルミネーションの見どころへ



CSC_0201.jpg


プロジェクションマッピングもイルミネーションもほんと綺麗。
道々でパフォーマーが大道芸をしていたり、ライブが開かれてたり。
アトラクションは、まぁ、うん、スタッフさん一人で凄く頑張っててアットホームな感じでした。
愛地球博で上映されたきらら?が見れなかったのだけが心残り。


CSC_0194.jpg


このホラーゾーンでのプロジェクションマッピングが凄く見応えありました。
そしてこのゾーンのトイレ。ぜひ行ってみてください。
わりと切羽詰ってトイレに入ったら、まさかのホラートイレで見知らぬ人と声を掛け合いながら入ったんですよね。


CSC_0197.jpg





CSC_0200.jpg



晩御飯にお土産に、ケーキやチーズやチョコレートと目移りするお店がいっぱいあって
なんだか怒涛の勢いで駆け抜けたハウステンボスでしたけど、ほんと綺麗な所でした。
今度はお花の季節にゆっくり一日景色を楽しみたいなぁーって思いました。
明るい時間帯だと、きっと全然雰囲気が変わりますもんね!
それにおいしそうなお菓子がいっぱいあったので、そっちの試食とかも!!
大量のチーズケーキを前にしてどれを買おうかウンウン言うなんてなかなか味わえない幸せですし。




ハウステンボスからすぐのホテルに一泊して
博多の通りもんを買い込んでからの帰宅。



CSC_0188.jpg


短いけど濃すぎる旅行でした。
船移動がなによりも良い思い出。
ちょっと楽しいですけど、やっぱり揺れない場所のが良いです。



CSC_0168.jpg



船で一晩かけた瀬戸内海も飛行機だとあっという間。


イルミネーションを見に行くんだから三脚くらい事前に用意しておけば良かったと本気で後悔しつつ
でも、買ったら買ったで持ち歩くの辛くて使わないんだろうなーとも
気合で手振れをおさえられたらいいのになあ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりです - 2014.01.21 Tue


光陰矢のごとしなんて言いますけど、本当に気付くととんでもない月日がたっててビックリすることがあります。
ちょこちょこ写真もとってたんですけど、なんだかカメラを手にするのもお人形の着替えを考えるのすらも面倒になってしまったり
最近また触りだして、あらためて可愛いよなぁーとデレデレになってます。



DSC_0042.jpg



DSC_0043.jpg



職場の人間が安定せずにずーっとゴタゴタしていたのがどうにか落ち着きそう
精神的にも余裕がないと趣味も楽しめないですよね



にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ベトナム2 - 2013.09.21 Sat

今回は川下り
大きな船にのってランチを食べるツアーです
船の中にはテーブルがついていて、ガッツリ食事ができます。


RIMG1419.jpg


景色も綺麗なんですが、あいにくの曇り空・・・
中国の水墨画を思わせる雰囲気


RIMG1426.jpg


水上生活をしている村があるんですが、船や桟橋をつなげて作っているようでかなり立派な感じ。
船酔いさえしなければちょっと楽しそうです。



RIMG1418.jpg


ちょいちょい小舟が追いかけてきて横付けし、窓越しにフルーツなどの行商をしてきます。
小さい赤ちゃん連れや子供がバナナ買ってーと泣いたりと地味な修羅場・・・
海産物の行商は船に乗り込んで凄く大きなシャコやカニを売り込み。
ここで買ったモノは船の調理場で料理して出してくれるんです。


RIMG1416.jpg


誘惑に負けて・・・というか勢いに負けてフルーツ購入。
商売根性が凄まじすぎて、そのテンションについて行けないよ!!


RIMG1414.jpg


船上なのでシーフード大目
シンプルですけど美味しいんですよねー
ベトナムでも北部なので中華料理をアッサリさせたようなお味
南部に行くとまた雰囲気がかわってくるそうです。


RIMG1440.jpg


また見つけてしまったユルいもの。
ゴミ箱なんですが、どうもペンギンにしたかった様子。
可愛らしいんですけど、どこか適当。


RIMG1446.jpg


そんなベトナムの旅でした。
ゴハンもアッサリ目で口に合いますし、のんびりした雰囲気といい楽しい旅でした。
諸外国とくらべると治安もわるくはないですしねーとはいえ、日本の安全っぷりは気ちがいレベルだなぁーと実感。
なんだかんだで日本が一番いいやと思ったのでした。
でも、ベトナム料理おいしかったなぁーそして物価も安いので買い物が楽しくてしょうがなくなります!
こんどは南部のホーチミンとか行ってみたい!




にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ベトナム1 - 2013.09.20 Fri

去年の今頃、ベトナム旅行に行ってきました。
なんで一年前の事を・・・?と言われそうですが
なんだかんだで暖め過ぎて忘れて・・・げふんげふん・・・



RIMG1399.jpg


空港の出発ロビーにて
手荷物にニコを入れていたので、色々な意味で係員に何か言われないかとちょっと身構えましたが
華麗にスルーされました。

夜の飛行場って綺麗ですよね
滑走路がキラキラして、飛び立った後も夜景が窓から一望できて凄く好きです。



RIMG1405.jpg


そんなこんなでベトナム到着。
首都のハノイなので結構栄えてるんですよー
中国と西洋文化が色々入り混じったなんとも言えない町並みです。
隣に建設中の高層ビルがあったんですが・・・煉瓦つんで周りをセメントで固めるだけという衝撃の行程。
この適当さでキッチリビルが建つのは凄いんですけど、基礎部分だけでも鉄骨入ってると思いたいです。



RIMG1489.jpg


街中はバイクだらけ
車の合間をすべてバイクが埋め尽くし、歩道には自転車とかわらないようなスクーターから大き目のバイクまで


RIMG1506.jpg


この植物が生えまくっているわ、日本の基準を明らかに満たしてない魔改造されまくった建物たちとか
このごった煮具合が好きです。
ただ、排気ガスがまぁー凄いので喉が弱い方はご注意を。



RIMG1486.jpg


大通りではかなりシッカリした西洋風の建物が
チャペルもあってウエディングドレスの花嫁さんが撮影をしていたり
残念なのはアオザイのお姉ちゃんが皆無だったこと・・・


RIMG1473.jpg


水上人形劇のお人形たち。
この人形が水を張った舞台の上で激しく踊り狂うという伝統芸能があるんですが
なかなかに・・・悪夢にうなされてる感じといいますか・・・凄く独特な雰囲気があります。
人形好きの私としても受け入れがたい存在感。
お土産でいっぱい売ってましたけど買う人いるのか?と思ったら同行者がガッツリ買ってました。
ブライスやニコより可愛い!!と主張されましたけど、受け入れがたいご意見です。



RIMG1491.jpg


これ、有名なお寺の入り口に居たトラです。
たぶんトラなはず。
もうちょっとどうにかならなかったのかと思いつも、この気の抜けたゆる~い感じがベトナムの良い所なんだと思います。
日本の神社仏閣にはない可愛さですよねー。日本のはもっと不気味で渋いイメージですけど、あっけらかーんとした黄色ドーン!な色合いがまた良いと思います。






にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村