FC2ブログ

2020-04

一眼レフを買って一番最初に撮影したのがコレだよ - 2013.10.20 Sun

リボルテックのネイキッド・スネークです。
今までのコンデジだと接写1センチとはいえ綺麗に写せなかったお顔のアップが撮れる!!
ということでいそいそ持ち出して撮影。



DSC_0005.jpg


いやーやっぱスネークかっこいいです。
顔の出来はそこそこですけど、小ささを考えれば十分かと。
ちなみに目線も動かせます。


DSC_0006.jpg


正面向きから横向きへー
細かい装備が多いんですけど、かなり作りこまれてて見応えがあります。



DSC_0003.jpg


おなじみ麻酔銃などの装備品も色々ついていて遊びがいがあるんですよ、これが。


DSC_0002.jpg


そしてメタルギア・ソリッドといえばつちのこ・・・というか3しかやったことないので
段ボールとつちのこ、あとはカロリーメイトとインスタントラーメンのイメージしかないです。
・・・3も途中までやって投げてるんで、こんど引っ張り出してクリアだけでもしておこう。


DSC_0009.jpg


スタンロッドとおなじみビックリマークも
なぜか犠牲になる仏像。


DSC_0016.jpg


首絞めからの「言え!」と脅そうとして掻き切っちゃうってミスを何度もやりました。
ゲームとはいえ本当に申し訳ないと毎回思うんですが、毎回ボタンを間違えるんです。



DSC_0011.jpg


ライフルもついているので
匍匐前進からの・・・


DSC_0012.jpg


スナイパー
あなたのハートもロックオン!



DSC_0010.jpg


もちろんZZZマークも付属という
いい年の大人がキャッキャ言いながら遊んじゃうくらいの充実っぷりなのでした。

いや、ほんと
撮影しているときは楽しくてしょうがなかったんですけど、冷静になって見てみると家族の冷たい視線の理由が痛いほど分かりました・・・
でもやめられないんですけどね!!!
スポンサーサイト



オリジナルドール - 2013.06.30 Sun


オビツのボディと植毛ヘッドを使ってカエルをイメージしてオリジナルドール?を作ってみてました。

意外とお手頃価格な上にオビツボディの可動域の広さに驚愕・・・
ただ見た目がロボットっぽいのが難点ですけど。


RIMG1038.jpg



面相筆をケチって買わず100円の筆でやったせいで寄ると塗りムラがひどいです・・・
が、満足。


良くも悪くも自分好みの子が作れるのがいいんですけど
なんせ技量がないので出来が・・・
比べちゃいけないですけど・・・練習は嫌だなー



638.jpg


紫陽花と一緒に
ピュアニーモのヘッドをオビツに代えて遊びたくなるくらいグリグリ動くんで遊びがいがありあそうです

一家に一台オビツボディ!

どうぶつの森 - 2013.04.11 Thu

新緑のころ・・・
緑の勇者がまた登場です。


今回のネタが分からない方はごめんなさいです。
この写真の緑の勇者と3DSのゲーム、どうぶつの森のネタでございます。

RIMG1896.jpg


RIMG1897.jpg


なんだか似たような写真ばっかりですけど
この盾を構えてる姿が好きなんです、カッコよくて!!!

秋ごろにゲームキューブで出た風のタクトがwiiUでリメイクになるそうで
新作もでるので楽しみにしているんですが。
3DSの時のオカリナの裏世界をプレイしてデグの木さまでさっそく積んで放置しつつ
どうぶつの森にガッツリはまっておりました。


そんなどうぶつの森で
メインはマリオとかなんですが任天堂のゲーム関連のアイテムが出てまして
その中でもゼルダの伝説系のアイテムを使ってゼルダっぽい部屋を地下室に作成したのでした。


ででーん

RIMG1876.jpg

マスターソードとリンク装備一式、トライフォース
ムジュラの仮面にファイにミドナの仮面というキャラクター用のかぶりものアイテムが今回のゼルダがらみの全アイテムです。
・・・クジでランダムアイテムなので、やたらとムジュラの仮面ばっかり当たった腹いせでそこかしこに仮面がいます。


RIMG1877.jpg


時の神殿の音楽でも流したいところですが、残念ながらこればっかりはどうにもならず。


RIMG1878.jpg


ハイリアの盾の紋章を書いてステンドグラスに加工しましたん。
今回はホントに自由度が高くて元々のアイテムに自分で書いた絵を模様として加工してくれたり
アイテムの色を変えられたりと、まぁー楽しい事になっているので時間はかかったもののガッツリ趣味の部屋として作ってて楽しかったです。


RIMG1879.jpg

最後に、マイデザインでノスタルジックポップの服を作ってみました。
ショートパンツは出来なかったのでワンピースですけど、それっぽく。


夢番地は330-1693-4353ですー。


figmaリンク - 2012.11.27 Tue

きたーーーーー!!!

待ちに待ってました
ゼルダの伝説スカイウォードソードより緑の勇者様!


RIMG1555.jpg


子供のころはゲームが禁止されていて、ようやっと自分のお小遣いを貯めてコッソリ買ったゲームが
ポケモンとゼルダでした。
ポケモンはついていけなくなっちゃいましたけど、ゼルダは全作プレイできてないですけど大好きです。

・・・ムジュラもDSでリメイクを希望してます。待ってます。


そんなわけで、figmaリンク。
ネタも含めていっぱい撮影しました


RIMG1557.jpg

いくぞーー


RIMG1559.jpg


まぁとにかくイケメンです。
そしてfigmaは流石、ゴリゴリ動かせます。
それにしてもリンクはこんなに端正な顔立ちしてましたっけ??
どうにも私のプレイがへっぽこなせいで、三枚目なイメージがこびりついてて・・・
雑魚にボッコボコにされたり崖から飛び降りたり地面を転げまわったり・・・
苦労させてるなぁ


RIMG1560.jpg

そしてゲームプレイ中は良く見る後ろ姿。
ハイリアの盾とマスターソードがカッコイイです。
むしろ、この二つのアイテムのために買ったと言ってもいいくらいの出来。
ただ剣がぺらっぺらなのでいつか折りそうで怖くて・・・保存用でもう一体キープを・・・っていかんいかん。



RIMG1565.jpg


マスターソードを手に持たせるのは大変ですけど、持ってくれれば
ほらカッコイイ

・・・植木鉢にはめをつむって崖の上なんだと想像力で色々補ってくださいね!




それでは、ここからはネタシーン。
長いので気になる方は続きからをどうぞ!



キャストドール - 2012.08.29 Wed

月が所有しているPIPOという韓国ドールの写真
キャストなので紫外線はもちろん素手でのおさわりも厳禁
ガッチャンなんて倒れようものなら悲鳴ものなので怖いこと怖い事

ブライスのオモチャ感の対局と言ってもいい雰囲気で
お肌の質感といいお美しい・・・と言いたくなります







O.Charlotte Limited Edition


RIMG0559_20120828214623.jpg



RIMG0562.jpg

寄ってどーん
メイクが本当に綺麗です
グラスアイも深みがあって生々しい

RIMG0561.jpg


集合写真!

球体関節人形愛のブラックバッカラも連れて行きました
ブライスが・・・スゴイ違和感・・・
お互いのためにも並べちゃいけないなーって思います

RIMG0552.jpg


RIMG0566.jpg


この二人は並んでも違和感あまりなし
目線が合わないのはご愛嬌ってことで
二体以上の撮影は一人が可愛く映るともう一人が残念になったりで難しいです。

RIMG0557.jpg



キャストは恐くてなかなか手が出せませんが
やっぱり綺麗ですよね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村