FC2ブログ

2020-07

大人な魅力 - 2014.03.03 Mon



サアラズアラモードのマヤの服をブライスに着せてみました。
ちょっとだけダークでゴシックな雰囲気に



DSC_0101_20140301235648a43.jpg



この服とっても可愛くてお気に入りなんですが1つ問題が






DSC_0103_20140301235652203.jpg




ブライスが着ると後ろが閉まらないんですよ。
けっこう胴回りや胸周りにボリュームがあるんですよねーブライス。
ピッタリしたものや重ね着だとアゾン制の服はキツ目だったりします。




DSC_0104_20140301235655926.jpg





まぁ、でも違和感なく着れてるし、後ろさえ見なければいいのだ!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



三つ編み - 2013.06.03 Mon

ブライスの何がそんなに好きなのかというと
いかにもオモチャな、漫画チックな感じのが好き。

ブライスのこの大きな頭やプラスチック丸出しの質感、なんだって目を回転させて目の色や位置を変えるって変なギミックを入れたんだろうとか、そういう所が好きです。

ミサキも一見リアルですけど、顔や体型もアメコミのヒロインみたいに誇張してある所が好き。
ピュアニーモは言わずもがな。



RIMG1965.jpg




ゆるめに三つ編みを編んでみたんですが
ふさふさの髪の毛なのもあってごん太な三つ編みに。



RIMG1964.jpg


RIMG1966.jpg



さまよい歩くブライス。
ブライスだったら夜中にトコトコ歩いていても「なんでやねーん」って気軽に突っ込めそうなきがします。





RIMG1967.jpg



それにしても、当時の私は何を考えてこのコーディネートにしたのか不思議でしょうがないです。
なんだって豹柄タイツ??なんだってブーツ??

なんだかダサ可愛い感じで不思議とまとまって見えるような気がするのがまた不思議。
これもポージーの着こなし力のなせる技でしょうか。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

春物コート! - 2013.04.05 Fri

寒暖の差が激しいとはいえ、確実に以前よりも暖かい日が増えてきました。
もうそろそろ衣替えかなぁー?
と思うとダウンを着たくなるくらい冷え込む日がくるんですよね。


RIMG1810.jpg

先日とはうってかわってガーリーなポージーです。
もうそろそろ毛糸やファーのついてる服から薄手の服へとお着替えしていかないとね!




靴はアゾン、タイツはCWC、スカートはリーメント、ストールはカジュアルアフェアのデフォルト服、髪留めは100円ショップで見つけましたー。
このコートなどピシッと襟のついた服が作れる方は本当に尊敬します。
もう型紙を見た時点で心が折れるくらいに複雑すぎて・・・



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

できる女 - 2013.03.28 Thu

真ん中わけのポージーの髪の毛を片側にグワッと持ってきてまとめると
あら不思議、バリバリ仕事をするキャリアウーマン風に!!

・・・当初の思惑と全く違ってしまいましたけど、これはこれで・・・とトレンチコート着せてみたら
似合うこと似合うこと。

RIMG1689.jpg


なんかカッコイイ女って感じに。



RIMG1690.jpg


このままスーツケースをガラガラっと引っ張って海外出張でもしてしまいそうです。
英語だけじゃなくフランス語までできちゃいそうです。









*拍手お返事*
ありがとうございます!
正確で精密な仕事というのが苦手極まりないので
だいたいでOKな羊毛フェルトがほんと助かるんです。
ワンダってけっこう盛った色合いやデザインでも着こなしてくれるので遊びがいがありますよね。
妖精さんってことでコッテコテのものばっかり作ってます(笑)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

トランクの中には夢が詰まってる - 2013.02.18 Mon


RIMG1545.jpg


ポージー嬢が座っているトランク
これは実はヴィレバンの福袋だったもの
実はこの中にブライス達のとあるものを入れてます。



RIMG1547.jpgwidth="488" height="650" />


中を開けると帽子だらけ!!
ポージーも選び放題です。
カンカン帽の様なつぶして収納できないタイプのものやウィッグなどなど
意外とかさばる帽子たち。
なにせブライスは頭でっかちなので、帽子ひとつといってもバカにできない大きさ。

潰れても困るしシッカリした入れ物を買わなきゃいけないかなぁーと悩んでいると
中身が空っぽのこのトランクがでてきたので、こりゃいいわ!と。
何より見た目が可愛いですしね!


RIMG1548.jpg


帽子にうもれるポージー嬢。
うもれるほどの洋服や帽子なんて夢ですよね。
帽子1つでイメージもガラリと変わりますし!
さっきまでのレトロな香りのするお嬢様なイメージから、今風の元気な御嬢さんへ早変わり。




それにしても、改めて見てみる量の恐ろしさたるや・・・
いつのまにこんなに買ったんだろうか・・・あはは・・・
みっちり詰まっていたのでココに出ていない帽子もいくつか・・・あとウィッグとか・・・
ひぃ!過去に戻って自分を止めたい!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

月・風

Author:月・風
風と月の二人で、撮った写真をアップしてます。ワンダ中心でブライス、misakiやFRdollなどなど。時々生ガエルに空写真も。気ままに更新中。

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
アーバンカウガール (19)
プリマドーリーヘザースカイ (12)
ノスタルジックポップ (16)
あちゃちゅむずきん (12)
プレーリーポージー (14)
マトリョーシカメイデン (8)
シンプリーバニラ (9)
ボヘミアンピース (7)
モニークマニフィーク (4)
マンディコットンキャンディ (3)
マラケシュ メランジュ (2)
ワンダ◇ジンジャー・ルーシー (27)
ワンダ◇リューリ・ユーセラ (11)
ワンダ◇ビビィ・バレット (11)
ワンダ◇ミント・ピノ (1)
ワンダ◇パル・フラガ (9)
ワンダ◇エルヤ・ベリー (4)
ワンダ◇ランプ・ニコ (31)
ワンダ◇リミ・ゾーイ (14)
ワンダ◇その他 (12)
FR◆Jordan"Bionica" (6)
FR◆Misaki Traffic Stoppers”GO” Special Version (8)
FR◆Witchie Witch Misaki (12)
FR◆Ye-Ye Amelie (4)
ピュアニーモ・サアラズアラモード (23)
その他ドール・フィギュアなど (6)
日記 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村